お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

年もとっくに明けてますし・・汗 :: 2014/02/02(Sun)

年末のご挨拶も年始のご挨拶も

何もせず・・

今更と思いながらブログを書くというのも

とてもお恥ずかしいのですが


昨年は、有難うございました。

大したことは出来ませんが本年からは

少しずつ自分のできる事頑張ろうと思っています。



私ごとではあるのですが

我が家のワンのシニア君の介護もあったりで

みのりちゃんもゆゆママにお願いして

我が家の事で専念させてもらっていました

こんな私なんで、我が家のワンには沢山の我慢もさせたり

なので、少しは我が家の3ワンもゆっくりできたのかなぁ?


シニア君も良く頑張り一生懸命私を支えてくれ

何一つ文句も言わずついてきてくれた

そんなシニア君・・・静かに静かにお空に帰りました。

有難う・・感謝

一杯一杯ありますが、今はあなたの優しさだけ忘れないよ。

meru.jpg

沢山のお花に囲まれて・・・良かったねメル。

クリス君ママ・・そして、みんな有難うございます。



おばちゃん大丈夫かぁ?さっちゃんの顔見たら大丈夫やでぇ~
みのりとがんばろうなぁ~bYさっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

晴天に恵まれて~ :: 2013/12/01(Sun)

暑い夏を避けて、気候の良い秋からと思っていたフリマ

2度の開催中止を経て

やっと開催された譲渡会&フリマ

沢山の卒業犬とお客さん

あっという間の1日でした


卒業ワン達!

1130譲渡会 016

ジャム君で~す!あのジャム君メッチャ可愛くなってましたよぉ~
でも、ジャムママ・・・ちょいと甘えたさんになりすぎたと・・
それでもアマ・アマなジャムママでしたぁ~

1130譲渡会 003

佳奈ちゃんです。いつもファミリィーで遠方から来て下さり沢山買ってもらい~
佳奈ちゃんも沢山可愛がってもらい立派なアメコカになって~
いつも有難うございます。



てるさんも目を回したたらちゃん~
とっても落ち着いて髪の毛伸ばして可愛いタラちゃんに変身~可愛いねぇ!

1130譲渡会 004

てるさんLOVEだったぺこちゃん~
若いのにえらい落ち着いててるさんがLOVE・LOVEだったペコちゃん
あっかんべー今は、メッチャ幸せですよぉ~

1130譲渡会 008

預かりスタッフのミッキーママが迎えて下さったマック!
春の譲渡会では参加していてミッキーママが離れたら「ワンワン」って言ってたね。
そんな仮ママが本当のママになって、なんでぼく又こんなとこに入ってんのや!出してくれぇ~~
ミッキーママ、有難うございました。

1130譲渡会 011

ニコラスですよぉ~今日は抱っこじゃないですよぉ~
週に一回お勉強に通って、少しづつ人に慣れてきたニコラスです。
慣れていたんやけどなぁ~?あまりにも可愛すぎて可愛がられすぎて特定の人でないと「いや!」のニコラスでした。でも、少しづつ大丈夫になってきたんやなぁ~がんばれ!
いつも本当に有難うございます。お父さん~又元気なお顔見せて下さいねぇ~

1130譲渡会 012

この顔!見覚えある方多いでしょう~どんちゃんなんという顔してんのん?
どんちゃんもこの譲渡会会場はベテラン??やったもんなぁ~
でも、この日はお母さん!!と来たんですよねぇ!仮ママじゃなくって。
バスのロータリーからママを一生懸命引っ張って道案内したどんちゃん!
どんちゃんが本当の家族と来てくれた事・・・本当に嬉しかった。
どんちゃんママ大変だったと思いますが本当に有難うございました~

1130譲渡会 013

へへ~風菜ちゃんですよぉ~
お仕事の都合でダメかと思っていたのですが急遽駆けつけて下さった風菜ちゃんファミリィー
お仕事終えパパが「さぁ!行こう」と、そこでママが「何言ってんの。風菜連れて行かないと話にならない」・・・そのご主人の来て下さるというお気持ちがとても嬉しく思いました。
でも・・・大変おかしかったですよぉ~
風菜ちゃん皆に満面の笑顔で。やっぱ、可愛いわぁ~仮ババ馬鹿です。




一番最近新しいお家にいったチャチャです~~
もう、とてもとても愛されていておばあちゃんがとても明るくなって家の中がとても明るくなりましたと~
本当に嬉しいお言葉ですし、チャチャもとても可愛がってもらって。
チャチャは骨折という痛い思いをした分幸せ沢山もらいました!
卒業して間もないというのに有難うございました。

まだまだ沢山の卒業ワン達が来て下さったのですが・・・とれてません。
赤い糸通信には詳しく載ってます~~

番外犬(卒業犬じゃありませ~ん)

1130譲渡会 018

保護犬のボランティアで沢山協力されているハナママさんの愛犬ハナちゃん!
ハナママと45分も歩いて駆けつけて下さったんですよぉ~
いつもいつも有難うございます。
ハナちゃん有難うねぇ~~

優しいお気持ちや差し入れや沢山いただき本当に有難うございます。
皆さんに支えてもらってこうして保護活動も出来ているものと心より感謝しております。
いつも思う事は、こういう活動がなくても動物にも優しい時代になってほしいです。
本当に有難うございます。


今回私も参加してん!赤い服着て~~bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

シニア・・・ :: 2013/11/22(Fri)

書く必要ないのですがね・・・

チャチャが卒業して幸せになって

ご家族から沢山可愛い写真貰ったり

迎えた事に心より喜んでもらったり

そしてどんちゃんも・・・

沢山沢山可愛がってもらい

良かったと心より思える事も沢山です。



でも、嬉しい事ばかりも続かないのか・・・

ああ、心が重いです。

助けたくても助けられないのか・・

何が良くて何が悪いのか解らなくなる


勝手に私が思っていた子なんですがね・・・

今は、暖かいベットで寝て美味しいもの食べて

幸せにしていると願い



言いたい事も沢山あるけど

一つだけ

シニアの子はあと残り少ない日々を

家族にそっと見守ってほしいだけ

美味しいご飯と

静かに寝れるベットと

一握りでもいいから愛情がほしいだけ


シニアも頑張って生きてます


私も一杯頑張ってるよぉ~可愛くなったよ~~・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぐりちゃん9歳! :: 2013/11/12(Tue)

施設 002

不安で一杯だったこの眼

でも、そっとそっと寄り添ってきてたよね

毛玉一杯ぶら下げて

臭いもいっぱいつけて~~

推定8歳・・・

性格花丸・躾もほぼ完ぺき状態・・・

そんなぐりちゃん

11月10日が9歳の誕生日という事で!(保護日)

ぐりちゃんお誕生日3

手作りのスイーツ~に

ぐりちゃんお誕生日!

お肉山もりのご飯~

ぐりちゃんお誕生日2

おあずけだよぉ~ん!

ヘルニアの方も手術してもらい順調に回復して

今は又元気にしているそうです!

ぐりちゃんおめでとう!

これからも沢山甘えていつまでも可愛いぐりちゃんで居て下さいね。

心からおめでとう♪


感謝


うわっ!私もこんなん食べたい!てる仮マミィ~・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ようこそチャチャ君 :: 2013/11/10(Sun)

チャチャハッピー 006

チャチャ最後の金具も無事にとることが出来!

状態も全く問題もなくトライアル・・・いえ

正式譲渡となりました!

お見合いもすんでおりトライアルまでは

約1カ月もあったのですが

その間もずっとチャチャのことを心配してくださり

お守りをもらったり・・・

チャチャハッピー 005

お家についたらもうチャチャが今まで居たかのように

チャチャのハウス・チャチャのおもちゃ・チャチャの服

沢山沢山用意されていました~

チャチャハッピー 009

ええやろ~みんな僕のものやでぇ~~

お子さんはもちろんの事、おばあちゃんがとても喜んで下さり

チャチャは本当に大きな幸せを掴みました!

皆さん動物が大好きなんですが

今まで居たワンコすべて保護犬

どの子もみんな大事に大事にされ

チャチャハッピー 007

おばあちゃんが毎朝お花・お線香・水・ご飯を変え今でも大事に大事にされてます。

ももちゃん・すてちゃん・ダムちゃん・・チャチャを宜しくお願いします。

元飼い主にいらないと言われ・・でも、某所ではいい子だからとふれあい犬になり

骨折したからふれあい犬から外され・・・

それでも性格おれずに頑張ったんやね~

チャチャが掴んだ大きな幸せです



お父様がこの日は急なお仕事でご不在でしたがおばあちゃんと写真です!

チャチャおめでとう!

沢山の手術頑張って掴んだ赤い糸!

本当に良かったです。



私も頑張って赤い縄!さがそっと・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
