お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プチ放置・・・ :: 2013/03/04(Mon)

PCが開けられませんでした・・・

腰痛で

歩くのも階段も座るのも立つのも何をしても痛い

太りすぎもあるけど

加齢からくるガタつき・・・

でも、風はまってくれんし~

散歩は風に引っ張ってもらい

どうにかこうにか少しロングの代わりに

ゆっくりと歩いてもらいました

ごめんよ風さん

こんなガタのきた仮ババでぇ~(汗)

風 056

しゃぁないなぁ~

風の募集もしないといけないのになんてこっちゃぁ・・

風のお目目さんは小さいでもそれが又可愛い~
ツボですよぉ~

風 058

たれ目ちゃんで可愛いです。チャンームポイント!でぇ~す。


で、ぐりちゃんが本日・・いや昨日の3月3日の女の子の節句の日に正式譲渡になりました。

ぐりちゃんおめでとう!

ぐりちゃんとても花丸の性格で

新しいお家にもすぐになじみ超甘えたさんが

超々甘えたになってるそうです

可愛いハートの服着せてもらって

お雛さんに酢ぬきのちらし寿しつくってもらって

お祝いしてもらいました!

ぐりちゃん1ぐりちゃん2

食気たっぷりのぐりちゃん・・お皿の底までなめましてぇ~毎度の事やなぁ。相変わらず~

ぐりちゃん3

終わったらお父さんの膝の上でまったり~

男の人命やもんねぇ~

ぐりちゃんおめでとう!

2013年3月3日(日)ぐりちゃんに家族ができました。



ぐりちゃんおめでとう!今度は僕応援してねぇ~どんちゃんと! byレン

にほんブログ村

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

有難うございました♪ :: 2013/02/17(Sun)

昨日は、どんちゃんの件でどんちゃん、そして私まで励ましのコメ頂き

本当に有難うございました。

どんな子も幸せにならないといけないし

でないと、何をしているのかもわからないし

そんないろんな保護犬のなかでも

この子は、どこのお家でも問題なくやっていける子

でもこの子は、先住犬や小さいお子さんがいるお家では無理がある

等々素人ですが見極めていかないといけない

私なんか本当に犬のプロ?でもなく、躾も自己流だし、なんら普通の犬好きにしかないし

手探り状態である・・・そんなことでやってんなとお怒りがあるかな・・・

そんな中どんちゃんは、過去のトラウマか恐怖感から来る威嚇

スイッチが入った時の対処はやっぱり犬に慣れている方

リーダーになれる方が良いと判断しています

ダックスが人気あったから可愛いからでは無理もある

でも、本当はとてもとても人に甘えたいところも持ち合わせている子なんです

こんなどんちゃんが過去のトラウマを克服して

人との信頼関係をとりなおした時本当に素敵な伴侶となることと思います。

と、言いながらホントはどんちゃんいい子なんですよ

四六時中ガウガウ言ってるわけでもありませんので

人にも友好的なんで

どんちゃんに素敵なご縁がありますように。

フリマ 008

どんちゃんですが本日移動します。

以前シャルヴァティを預かっていただいていたくんちゃんのお家です。

くんちゃん家の華の居候たち

又どんちゃんの様子見てあげて下さい~


で、今週末グリちゃんがトライアルスタートします。

ぐりちゃんも我が家に少し長く滞在していましたが赤い糸が結ばれるかもです。

こうしてみんな幸せになってほしいです~

WP_000103.jpg
寂しなるけど幸せになってこいなぁ~でも、トライアルからやしなぁ~

風ですが目の方も来週抜糸かもです・・・

風の記事は又のちほどします~~


みんな~有難う。僕は至って元気でおかんが大げさなんやぁ~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

すべてがあと少し~ :: 2013/02/11(Mon)

風のプチ整形・・・

腫れの方はだいぶんとましになってきました

涙の方も殆どと言っていいくらいにでない

人でも当然目の中に異物が常時入っていたら涙もでるし

気持ち悪い

今までよく風我慢してきていたものやな

風 035

何かいつも口にくわえて~

風 036

一休みですが・・・まだまだ鬱陶しい感じですが
大分とよくなっているのです

ちょっと怖~い顔ですよね

あと1週間もすれば笑顔美人の風になりますので

風 034

宜しくお願いします。


風 030

グリちゃん~ですが・・・腫瘍は悪性でした。

でも早期であったこと・切除したことで大丈夫ですと先生からお言葉頂きました。

良かったね~グリ!

もうすぐ春かなぁ~~

CIMG2071.jpg

どんちゃん・・・あと、あと一週間やでぇ~

心の準備は出来てるかぁ?

おかんは、どんちゃん幸せになってほしいし

頑張るけど、ドキドキしてますよぉ。

どんちゃん見守ってやってください~

宜しくお願いします。


このバナーそろそろ引退ですね~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おめでとうやら色々 :: 2013/01/21(Mon)

シャルヴァティ~おめでとう!


先方様から本日連絡ありまして「正式譲渡にしてください」と・・・嬉涙

シャル

シャルよかったねぇ~心よりおめでとうの言葉送ります。

今、シャルと頑張っていたPちゃんも頑張っているよぉ~幸せの準備仲。

シャルヴァティもP太郎も苦労したんだし

思いつ切り幸せにならんとなぁ~~

先住犬のなっちゃんともつかず離れず少しずつ距離を縮めてるそうで

仲良く散歩もしているそうで

時間が解決してくれるでしょう

シャルヴァティ 006

なっちゃん&シャルヴァティ仲良くしてねぇ~




本日グリちゃんお見合い頑張りました。

一杯走って、一杯おやつもらって

トライアルにはまだ入ってませんがお見合いはグリちゃん頑張りましたよぉ~

本間に人見知りしないグリやなぁ・・・


風&グリ 005


風ちゃんは頑張ってお留守番しました~

まぐれかなんか知らんけどシーツでしてたなぁ~

一杯褒めたら風ちゃん感極まり飛び跳ねるし

明日から・・いや今日からもお留守番あるけど

仮ババもクインの時思いだして頑張るわな・・わな

風&グリ 009

少しずつ良い顔みせてくれるようになりました

これからもっと、もっと笑顔の風になり幸せ見つけようなぁ~

シャルヴァティ良かったね!おめでとう byどん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

シャルヴァディのトライアルと有難う :: 2013/01/11(Fri)

明日は、とうとうシャルヴァディのトライアルの日

仮ママは今まで沢山のことをシャルヴァディに教えてくれました。

本当にお疲れさまでした。

シャルヴァディとっても可愛くなって

しゃる4

仮ママ宅のネコちゃんと

真っ黒・黒すけが2頭~可愛い!

シャル

シャルヴァディ・・頑張らなくてもいいんやで

飾らなくていいしなぁ~

多分飾らないやろなぁ・・・シャルヴァディは。

でも、幸せはがっちり掴まんとあかんのやで。

今まで苦労した分・悲しい思いをした分

一杯の幸せを掴もなぁ~

シャルヴァディは、明日からトライアルスタートです。

見守ってあげたいです。



本日、杏ちゃん(愛ちゃん)のお母さんからフリマの物資とグリに可愛い服を送っていただきました。

いつも有難うございます。

ありがとう 007

有難うございます。

で、グリちゃんファッションショー

グリファッションショー 004

グリファッションショー 002

暖かいしスヌーピーがメッチャ可愛い!

グリファッションショー 001

可愛いけど・・・首がぁ~ チョイ小さいのでレンちゃんと思ったけどレンちゃん男の子やったぁ(汗)

グリファッションショー 005

グリファッションショー 006

イチゴのアップリケが可愛いグリにぴったり~

テーブルの上でお行儀悪くてごめんなさいm(_ _)m

これ着て早くお見合いしたいなぁ~

グリはもうちょっと頑張ろうなぁ。

グリちゃんの暖かいお家探し中です


杏ちゃんのお母さん、グリに可愛い服有難うございました。




どんちゃんも幸せさがし中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
