お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

無気力・・・あかん :: 2013/04/29(Mon)

菜の花

最近、菜の花を見たら、沢山風菜ちゃんがいる~

と、錯覚をおこしているのは私だけやんな・・・


と、馬鹿な私の独り言でしたが


そんな、風菜ちゃんの縁というか風菜ちゃんのお母さん

保護犬を迎えるにあたってとても難しいのかと悩まれたこともあったそうで

正直、ペット屋さんでなら自分の望む犬種

パピーからお金を出せば買えます

何も難しい条件がないことでしょう

保護犬を迎えて頂くなか希望者様には失礼かと思いながらも

色々と質問させていただいたり

トライアルには今まで何の繋がりもなかった者が

お家にお届けすることなど

でも、ワン達の為だけなんです

でも、風菜ちゃんのお母さんは保護犬をと・・・

そんな時にRed-Stringとも交流のあるRe-Startちちさんのブログをみて勇気つけられたそうで

色々な子がいる

お留守番の出来ない子はお留守番の少ないお家

お留守番が出来る子はお留守番があるお家でも

決してすべてがダメとは私も思っていません(私んちもお留守番あります・・汗)

お留守番が少ないことにこしたことがないだけで

私は、その子のこれからが当たり前の生活を送らせてもらえて

最後まで愛情もって家族としていてほしいです



で、そんなRe-Startさんの保護犬のいずみちゃんの記事を風菜ちゃんのお母さんが

みておられてそこから、風から風菜ちゃんになったご縁はここから始まっていたかと


不思議な気持ちになりました


トライアル3日前に風の散歩中マリンちゃんという小さな可愛い黒ラブちゃんと出会い

マリンちゃんのお母様の娘様は保護犬を迎えられているとお聞きし

風菜ちゃんがトライアルに出た次の日マリンちゃんのお母様からいずみちゃんのお話を聞き

いずみちゃんがRe-Startさんから迎えられた

風菜ちゃんはちちさんのブログ・いずみちゃんのブログで勇気つけられ

風ちゃんを希望してもらい風菜ちゃんになる・・・

この円のような縁

とても嬉しい気持ちになりました


みんなみんな有難うです。


最近かしこなってきてんねん・・へへbyどん

にほんブログ村






スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<フリマや保護犬そして・・ | top | 嬉しいご報告と輪のような縁>>


comment

ビックリ!!

こんばんわ。読んでビックリ!!ほんと縁=円!!
預りっこの風ちゃんと実家のマリンがお会いしてただけでもすごい縁だと思ってたのに、その風菜ちゃんのお母さんがいずみのことをチチさんのブログで知ってくださってたなんて。。。。。

実家の先代犬のゴールデンを飼っていなければ犬の魅力を知らずに過ごした我が家。その子が亡くなってしまってそりゃあもう辛い日々でしたが、でも、その子のおかげで私は保護犬に目を向けることができて、いずみに巡り会うことができました。
私がチチさん率いるリ・スタートを知ったのも何か縁で、さらに風菜ちゃんと我が家にこうしてご縁があったのも全部元は大変な中、活動してくださっている皆さんのお陰です。ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家族を待ってるたくさんの保護犬たちにも、こんな素敵なご縁が訪れますように。
いつか風菜ちゃんといずみ&マリンとでお会いしたいですありがとうございました。

  1. 2013/04/29(Mon) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. マリン姉=いずみママ #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

マリン姉=いずみママさん
私も今回は本当に驚いてます・・・

色んなご縁もあり納得もすることもあるのですが、今回はなんだか違うのです。たまたまと言えばそうかもですが、風菜ちゃんが何だか優しい気持ちで色々な物を残してくれたような気もして。
風・・・ってそんな子というか、ほんとに優しい優しい子だったんです。

本当に一度風菜ちゃんに会っていただきたいです~
保護犬って皆いいですよね。
有難うございます。
  1. 2013/04/29(Mon) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. てんてん #Mie020IY
  4. [ 編集 ]

無気力てんてんさん!せっかくのゴールデンウィーク♪テンションあげて行きましょうね(●^o^●)

保護犬を迎えるにあたって、悩まれていたんですね。私もポコを迎えるまではすごく悩みましたが、そこを乗り越えると、何で悩んでいたのかと思うくらい、保護犬は良いコばかりです◎

風菜ちゃんのご縁◎素晴らしい縁ですね~~~素敵です❤
  1. 2013/04/30(Tue) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. ゆゆママ #SKlGAI62
  4. [ 編集 ]

ゆゆママ有難う~~

結局は、ご縁なんだと思います。
ポコちゃんがゆゆママのお家の子になったのも風ちゃんが風菜ちゃんになったのもどこかでやっぱり繋がってたのかと。

みんなが幸せになってほしいですよね。
  1. 2013/05/01(Wed) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. てんてん #Mie020IY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohome833.blog.fc2.com/tb.php/97-9401f36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
