お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チャコとグり :: 2012/11/10(Sat)

チャコ
チャコ元気です~
昨夜は、手術当日の夜とあってとてもおとなしくご飯もほとんど食べなかった。
でも、朝起きたらご飯もバクバク食べ、ガムを噛み順調に元に戻りつつ~
良かったね!チャコ~

チャコですが、まだ募集もかけてませんがこの愛嬌あるお顔に惚れてくださった方から
早々とお声をかけてくださりました。

ただ、手術を終えてから募集をかけ、17日のフリマ&譲渡会に出てお見合いもして・・・
チャコにとって一番あったご家族に迎えていただきたく。
どんな子もそうです。
その子その子にあった家庭環境があるかと思います。

みんな幸せになぁれ!

ダックスの新入さんですが
名前はグりです。

今朝ようやくさっぱりとしました~

グり
この写真は昨日の帰りです。
耳のところこれすべて毛玉になってます。
その後ろがとんでもなかった
グりの毛玉
昨夜と今朝とった毛玉です。
上にあるのが耳の後ろにあったもの
写真だと小さく見えますが・・・
どうしてこんなになるまでほっておけるのか?

グり
二度あらいしても臭いがまだ残っている・・・
まぁいいやんね~これからやしねぇ。
少し小ざっぱりしたし

とても小さい子ですというよりガリガリさん
ちょっと以前いた胡桃ににているんですよね。
性格はおとなしく甘えた。
子供大好き!
チャコとおんなじやね~

お手もお座りも待てもできトイレもシーツ認識あり。

保護した子でお手やお座り等一通り一般で教えるであろう事が出来た時思う・・・
こんな事教えてもらって、いえ教えた時
今のこの子たちの状況を考えたことあるのかなと。
わけもわからず知らないところに連れてかれ
元家族の背中を追い
迎えに来たのは知らん人
不安で不安でいっぱいやけど
知らん人でもいいねん。ここから出たい叫び。
コンクリートの冷たい空間から出られること
毛布いえ、きれの一枚も引いてないゲージから出られること
それだけでも一握りの願いのように

ここから出してと叫んでいることわかってほしい。





スポンサーサイト


  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<どんちゃん服買ってもらう~ | top | 引き出し>>


comment

こんばんは~

チャコちゃん蘭丸に続きとっても愛嬌のあるお顔で、きっとつぼにハマる人多そうですね!どこかで赤い糸はつながっています。その子の一生を決める決断や見極め大変ですが頑張ってください^^
一生幸せが続く素敵なご家庭に巡り逢いますように♫
  1. 2012/11/11(Sun) 02:07:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #-
  4. [ 編集 ]

凛さん、そうなんですよねっぇ~つぼなんですよね。

これからのチャコの一生が幸せ一色になること祈ってやってください。

蘭丸のように幸せが訪れますように。
  1. 2012/11/11(Sun) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

凄い毛玉ですね。。。よくぞ、取れましたね。素晴らしい~

トリマーでも気をつけないと、毛玉と皮膚がくっついていて、ケガをさせてしまいそうになるにに。。。

トリマーしていると、何でこんな沢山の毛玉が気付かない??って方も結構いはるんですよ~不思議ですよね。

可愛い顔してるので、早く家族が見つかるかな~(●^o^●)
あんずと一緒に頑張ろう◎
  1. 2012/11/11(Sun) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. ゆゆママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆママ本間にひどいやろ~
なんでダックスにこんな毛玉がつくのん?って

耳のところは本間に怖かったです。
身をプチっていきそうで・・・
でも、とても嫌だったんかと思います。ずっと大人しくしていてくれた。

とってもいい子です。
あんずと一緒にファイトですよね!
  1. 2012/11/11(Sun) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohome833.blog.fc2.com/tb.php/13-9323a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
