お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶり・・でもハッピー! :: 2013/10/28(Mon)

チャチャハッピー 003

仮の家のワンとふて寝・・・

なんでぼくは端っこやねん?

ソファから落ちるやんかぁ~

と・・・チャチャのブツブツが聞こえそうですがぁ~


もうすぐド真ん中で寝れるやんと誰かが言った?



本日、最後の金具がとうとう外せると・・・

骨がしっかりと出来てますと・・・

チャチャ~~良かったなぁ!

先生から「最後の金具をとりましょう」とのお言葉!

思えば長かったよねぇ~

右後ろ脚あげて歩いていて

初めて家で右後ろ脚をつけて歩けた時は、もうすぐに治る!

なんて!甘すぎた・・・

長い道のりやったのか短かったのかは

なんとも言えないけど

そんな中、お見合いもして

トライアルも決まったけどまず足が治らないとねぇ・・・

もう希望者さん家族も忘れられてるんじゃと心配したけど

「家の子みたいに話ししてます」なんて言ってもらえて

良かったなぁ~チャチャ!


そやしもうすぐしたらどんな時も

真ん中!やでお姉ちゃんとなぁ~


チャチャハッピー 002

ほんまかいさぁ~

チャチャ沢山頑張りました。

痛くても・辛くても小さい体で沢山頑張りました。

飼い主に見捨てられた辛さも

某所で怪我して痛くても

いつも大きな瞳で人を疑う事もせず

とても優しく我慢強いチャチャです

もう少し我慢したら沢山の幸せ待ってるしな


端っこでも堪忍してやぁ~

チャチャももうすぐ巣立とうとしていますが

その前の手術頑張って乗り越えようねぇ。



そして先日幸せゲットしたどんちゃん

どんちゃん新しいお家で1

母さんと布団で寝て


どんちゃん新しいお家で

おもちゃで遊んだり

沢山エンジョイしてるようです~


私も気ままにエンジョイ中!・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸せみつけた・・・どんちゃん! :: 2013/10/20(Sun)

その前に・・本日、開催予定だった家族探し&フリマ

中止となって残念でしたが

次の開催はきっと快晴であることをお祈りして

予定してくださった方・フリマ用品送ってもらった方々

本当にすみませんでした

フリマ用品は次の開催の時に使わせて頂きます~

予定立ててくださっていた方々もし次回ご都合が合えば是非遊びに来て下さいね。



で、本題なんですが~~

どんちゃん正式譲渡となりました~~~

1週間もたたないうちから、ずっと長いこと一緒にいる

いとおしい「おっさん」のようと

おっさんでもイケメンでもガキんちよでもよい

どんちゃんを心より家族として幸せにしてもらえるなら。

どんちゃんの問い合わせには色々と考えられ

預かりさんのブログも逐一読んで下さり

決心してお問い合わせしてくださった方です

どんちゃんに色々とあった事

これからも何かあるかもしれない事

きっと乗り越え信頼関係きずいてくださり

どんちゃんもここからが本当のスタートかと思います

どんちゃんおめでとう!

本当に沢山頑張ったな

どんちゃんより後に保護された子がどんどんと出ていく中

どんちゃんは一生懸命くんちゃんにお勉強させてもらい

凄く上達して見違えたよ!

本当に嬉しいです。

どんちゃん保護されて1年3ヶ月

幸せ見つけました~

おめでとう




では、次の幸せはチャチャあんたさんでっせ~

お守りの成果で金具もちょいちょいと外せるよねぇ?

もう少しの我慢やでここの家も・・・(汗)

チャチャの卒業もあとひと踏ん張り

頑張ろうとおもってたら・・・みのりもいたんや

あの方不思議ちゃんです

チャチャ 019

はぁ~い!

私はどうやろか?・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

実りの季節にやってきた「みのり」 :: 2013/10/14(Mon)

秋といえば、松茸とか栗とか・・・美味しいもの一杯の実りの季節ですが

こちらのみのりはちと違いました

どんちゃん&みのり&チャチャ 003

くんちゃん宅で短期預かりをどんちゃんと入れ替わりにおねがいした

くんちゃん命名の「みのりちゃん」です。

某所の方には若いと聞いたんですがねぇ~??

顔は、あきらかにシニアちゃんやし

でも、本当に顔はシニアやけど・・と言ってもいいくらいに

元気一杯なんです???

不思議ちゃん

ちょっと面白い子といった方がよいのかと

まず、家庭犬やったかと。

なんで迷子になったん?

乳腺腫瘍がひとつ・・とってもらい

ガリガリで筋肉もついてないので

これから、くんちゃんに磨きをかけてもらって

やり直しやねぇ~~

どんちゃん&みのり&チャチャ 001



今日、京都のYさんから保護犬・フリマでと頂きました。

ワンコにとても優しいYさんいつも有難うございます。

ありがとう 063


みのりちゃん~私と友達になろなぁ~・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. みのり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天使からの贈り物? :: 2013/10/13(Sun)

チャチャお見合いも終わり

トライアルに進む日を待つだけなら良いのだけど

その前に最後の金具をとらないといけない

先日2度目の金具をとる事ができてからの

2週間後の診察で


大文と良くなっていますと・・・

やった!もう少しやぁ~次はいつかしらん?

甘かった・・・

当日は別のスタッフに連れてもらった

もう少し骨がしっかりして・・・と

まぁ、ここで焦っても仕方ない

ちゃんと治って託すことが先決!


先方さんも心配されているだろうし

その旨報告

よくなるまで待ってくださるという返事でほっとした

すると、希望者さん宅の娘さん

小学生なんですがチャチャに

「早く治りますように」とお守りを作って送って下さりました

チャチャを心配して

チャチャの骨折を何より心配してくれて

優しい女の子です

どんちゃん&みのり&チャチャ 018

ちょっと首につけてみました

可愛いでしょう!

ホントは、こっそり中身をみたかったのですが

効力を消すわけにはいかない・・・というかあけるもんでないし~~

これを一生懸命小学生の女の子が作ってくれるとは

チャチャ喜んでますよぉ~~

どんちゃん&みのり&チャチャ 015

ええやろ~僕だけのお守りだよ~~byチャチャ


チャチャの脚が一日でも早くよくなりますように。

見た目は全く問題ないチャチャであります。



チャチャちゃん頑張れ~私の足はね・・・秘密・・bYさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いつも有難うございます~ :: 2013/10/13(Sun)

10月19日のフリマに向けて保護犬達の為に

沢山のフリマ用品送ってもらい

いつも感謝一杯です。

今とても幸せにしてまるで先住犬より強くなっている

愛ちゃんこと杏ちゃん

杏ちゃんファミリィーよりフリマ物資と優しいお気持ち。

ありがとう063


そして、今とても幸せに弟になったレン君と過ごしているセラ嬢

を、希望してくださっていたジロー君のお母さんから

またもや、手作りの美味しいワンコジャーキーを送ってもらいました~

ありがとう064

ブレブレ写真で失礼・・・ですが

いつもいつも有難うございます~

我が家のワン達にもおすそ分け

即なくなりましたぁ~

ウマウマらしいですよぉ~


いつも有難うございます。

わたちも当日参加します~初参加なのでよろしく・・・byさっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秘密にしていたわけでは・・・ :: 2013/10/13(Sun)

どんちゃん&みのり&チャチャ 007

どんちゃん、本日お見合いしてきました・・・

そして、トライアルもスタートしてきました(涙)

HPにお見合いマークはついてましたので

気がついてくださっていた方もおられたかと思います

でも、大きな声で言えませんでした・・・



以前の事もあったので


どんちゃんの幸せの第一歩・チャンスを


今回は、お話しいただいてからそっと温めておきたくて

どんちゃん&みのり&チャチャ 011

でへへ~~

こればかりは、ご縁なので解りませんが

どんちゃんに本当の家族という幸せ掴んでほしいです

どんちゃん無理はしなくていいけど

どんちゃんの良さを一杯だして

頑張ってねぇ~~


どんちゃん&みのり&チャチャ 010

伏せをしておやつを待っているどんちゃん・・・(嬉涙)



とても、とても緊張と感激の入り交ざった一日

赤い糸でありますように・・・


僕卒業かも?・・・byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

譲渡会・フリマです~ :: 2013/10/05(Sat)

furima.jpg

今更・・・なんですよねぇ~

遅いねんもう・・みんな知ってるでぇ~と怒られる

なので・・・チョイ大きめに10月19日(土曜日)ヴィソラ箕面マーケットパークにおきまして

家族探し会&チャリティフリマ開催させて頂きます。


梅雨の時期を避けて暑い夏を終えやっとのこと気候のよい秋の開催です。

時間があったら是非とも遊びに来て下さい~

現在参加予定の子は!

あやめちゃん

ちいさな体で頑張っているあやめちゃん

さっちゃん

ちょいシニアだけど元気一杯のさっちゃん

あやめちゃんは、小さいダックスのおとなしい女の子

さっちゃんは、おもろいに尽きるのですがぁ~

一度お試しを~~~

今のところ2頭ですがあやめちゃん&さっちゃんに会いたい!って思ってられる方

宜しくお願いします。

久しぶりの開催です


皆さまにお会いできること楽しみにしております。

僕聞いてへんしぃ・・・なんでやねん???なんでも・・・byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レンちゃん良かったね。 :: 2013/10/05(Sat)

レンちゃん4

レンちゃんおめでとう!

保護して約1年

問題なかった目・・・

保護する少し前に別のスタッフが見た時は両目とも奇麗だった・・・

出して下さいと声がかかった時は怪我した後・・・

怖かったんやろな・・・痛いのいっぱい我慢したレンちゃん


大きな子や小さな子・元気な子やおとなしい子

同じところにいたら何かあるに違いない・・・

レンちゃんごめんな。

一歩の差が辛い目にあわせたよなぁ。





でもね、本当の大きな幸せ掴みました。

レンちゃんを預かってくださっていたセラちゃんのファミリィーがレンちゃんを正式に迎えて下さりました。

セラちゃんがお兄ちゃんになりました。

セラちゃんも担当させてもらいお見合いした時から

感じのよいご夫婦で本当に暖かいお家です。

セラちゃんもとても幸せにしていて

何も心配することなくレンちゃんを託せるご家族です。

涙もろいセラママ宜しくお願いします。


レンちゃんのことは、ご主人が経営されている会社でも可愛がってもらい

里親会がある時「行くの・・」なんて言ってもらい。

預かりさんから里親さんってパターン・・・

色々考える事も思われることもあったりするかと思いますが

セラママが一番にレンちゃんを考えて

私達に声をかけて下さりました。

心より感謝しています。


レンちゃんおめでとう!


レンちゃん3



font-sレンちゃん良かったよね!おめでとう。次は次は・・・byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






  1. れんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆっくりと寝よぉ~ :: 2013/10/02(Wed)

嬉しかったのか、安心したのか

チャチャ039

ブレブレでごめんなさい

トライアルに出る事はまだ少し時間かかりますが

それを察してか何なのか

もう僕は何も知りませ~んとばかりに



こうして色んな子が安心して幸せになってほしいです


チャチャがんば!


これ楽やんな~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
