お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思ったほど・・・ :: 2013/08/19(Mon)

チャチャ 035

お盆で道が混んでいたらいやだなぁと思いながらも・・・

チャチャの2週間のよくなり具合を先生にみてもらわないと!

行きはまだ良かったが・・・反対車線・・・帰れへんし~

まぁ、帰りに考えようとして

チャチャの右後ろ脚歩く時は確かについていた

絶対とてもよくなっている!と・・・甘かった

2週間前とそんなに変化はないそうだ・・・

正直がっかりやったんです


せんせいから「はい!金具をとる日を決めましょう」と

言われるかと・・・

チャチャ!金具取れたら大分と不自由がなくなるよ!

よかったなぁ~


な~んて甘かった

食べる事、少しでも・・・プールは無理ですがお風呂で・・・

多少なりやってるつもりなんですが

自信喪失・・

に、私がなったところでチャチャの足が治らんし

チャチャおかんと

もうちょっとガンバロ

バニラ・・・杏珠においつくまで

ファイトやでぇ~~

おかんが倒れそうやし・・・


でチャチャもう少し頑張ってます


チャチャファイト~俺も~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おめでとう! :: 2013/08/18(Sun)

バニラに新しいお家が出来ました!

もうバニラではありません~

バニラ029

この写真はトライアルに入った日にお姉ちゃんに撮ってもらった

トリミング前の写真

で、トリミングをしてもらい

新しい名前をつけてもらい

バニラこと杏珠

杏珠・・あんじゅ君となりました~

バニラ~じゃなく杏珠君おめでとう!

本当に良かったです!

甘えたで性格は本当に優しい小さいトイプーの男の子

これからは一杯可愛がってもらって

沢山の幸せ満喫してほしいです~




バニラ・・杏珠君おめでとう!~byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

幸ちゃんことプリンちゃんママから :: 2013/08/11(Sun)

プリンちゃん

プリンちゃん~

又サマーカットしてもらったんよね!

最近、シニア特有の歯周病も酷くなり5本も抜歯したそうで・・・

で、身体にできものもあり一緒に採ってもらったそうな

でも、悪性でなかったようで一安心!

大事にしてもらっているんだよね!

そんなプリンちゃんのママから

私がとてもとても楽できてしまう~~

美味しい贈り物を頂きました~まいう~

チャチャ 033

そして、小雨ちゃんや保護ワンにもお肉まで頂き・・・

チャチャ 034

今日の夜は楽できるぜぇ~なんて失礼なこと言ってはいけない・・・

プリンちゃんのママとプリンちゃんママのママが

一生懸命の手作りです!

本当に有難うございます。

ワンも人も美味しく頂きます~~


寝てる場合チャう!俺もあやかりたいぜぇ~byどん

にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

少しずつ・・・ :: 2013/08/11(Sun)

チャチャ 024

最近のチャチャ~

ほんの少しずつなんですがぁ

骨折した右後ろ脚を!

床につけて歩くようになったのです

常にではないのですがぁ少しずつ、少しずつ~

あ~がんばって!

頑張ってるよねぇ~

次の診察で先生から「金具とりましょう!」と

ゴーサインがでたらチャチャも幸せになるの

も、も、目の前やでぇ~

小さい体だけど

細い細い脚3本で体を支えていた

4本の脚でちゃんと歩いて走っていたのに

痛い痛いと叫んだのは怪我したときだけ?

あとは沢山我慢して今先生の力を借りて

自分の治癒力で治しています

甘えたの人大好きのワンとも仲良く出来る

いい子です

チャチャの本当の笑顔がもうすぐそこまで来ているかと

思うと・・・心より私も少しずつ前進です。


チャチャよく頑張ってるよなぁ~あと一歩やで・・・byどん

にほんブログ村





  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸せの第一歩 :: 2013/08/11(Sun)

バニラちゃんトライアルにはいりましたぁ~

チャチャ 029

ちょっと緊張した顔

又どこ行くのぉ~なのかなぁ?

バニラは本当に吠えるという事がない子で

一生懸命自分をアピールするために

僕ここにいるよぉ~と、あっち行ったりこっち行ったりする子でした

怒ることもなく吠える事もなく

いじらしいくらいの子でもあったんですが

トライアル先のお姉ちゃん

「カワイイ!カワイイ!」と言ってもらい

お父さんもお母さんにも安心してもらい

バニラ!絶対幸せ離したらあかんのやでぇ~

迷子で保護され飼い主は現れることなく某施設にいれられ

不安な毎日を過ごし

おそらく暖かな家庭はほとんど知らない子かと思います

幸せになってほしい

バニラ・・・少し早いけど

とにかくトライアルおめでとう!

バニラ 011

はぁ~い!


バニラよかったなぁ~僕もこれからやねん!byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やったよぉ! :: 2013/08/05(Mon)

バニラ 013

へへ~僕やったんだよぉ~

お見合いに行くよぉ!

お見合いだからまだ幸せのステップに2段目に足かけた位かなぁ??

でもね、やっぱり嬉しいよぉ



ということで、バニラのお見合いが決まりました。

希望者さんも大変楽しみにしてくださり

今度の土曜日にお見合いです!

こういうのってタイミングと縁なので

まだまだ結果は誰もわからないのですが

こういうステップに踏めることが本当に嬉しいのですよね。


で、このステップにチャンスにどうしても進めてあげたいのが

don37.jpg

どんちゃんです!

自慢のブラックタンのタンが少しチッチャイけど

そして体に似合わずちょいと怖がりさんだけど

ミニチュアじゃないダックスだよ~

保護した時は余りにもアンバランスな体型だったどんちゃん

だからとても食べることには必死でした

今はベストな体型になって

預かりのくんちゃん宅で一杯お勉強して

頑張ってます~

こんなどんちゃんに嬉しいなぁ~という気持ち

味あわせてやりたいです・・



おっ!僕登場したよ~~byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お医者さん行ってきたよ! :: 2013/08/02(Fri)

チャチャ 019

今日ね2週間ぶりにお医者さんに行ってきたよぉ~

行きの道中は、雨がとっても酷くておかんは

「前がみえへ~ん」と、わめいていた・・・

僕は、寝てましたけど

お医者さんに着いた時には少し雲の切れ間から青空もでて

濡れなくてよかったぁ~~

ついたら直ぐに先生に診てもらい

レントゲン!

先生、「順調に回復してますから無理に引っ張ったりせず今の状態を維持して又2週間後に来て下さい」

やて・・・

私自身骨折の経験なんて分厚い脂肪につつまれているせいか・・

骨太のせいかありませんし

わんこの骨折等も経験したことありません

時間をかけてゆっくり骨が形成され

治癒していくんだろうけど一番大変なのは本当の所チャチャだし

でも、治ったらいいこと一杯あるよぉ~

少しずつ少しずつ

チャチャもいい方向むいてます~~

で、いつもこの病院にあわせて保護ワンのためにと

手作りサプリのコラーゲンを運んでくれるまぁさん~

診察も済んでおかしいなぁ?と・・

ある事情で少しだけ遅れたんです

大笑い~~

でも、いつも有難うです

ワンコ達プルップルッになって

私も食べたろかなぁ~~

感謝です

チャチャ 022


「まぁ~さん有難う」とチャチャも言ってます~

バニラも今日久々に会って喜んでました~~(写真忘れた・・・)

そんなバニラ・・とっても良い子と預かりさんにも言ってもらえて

幸せもうすぐかなぁ~~

チャチャはもう少し時間かかりますが

バニラ準備万端!幸せつかもうね

チャチャ 020

おう~っ!


みんな僕も忘れんといてなぁ~byどん

にほんブログ村



  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
