お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バニラは?? :: 2013/07/30(Tue)

バニラ 011

バニラさん・・・どこいったん?


実はバニラ、預かりさんへ移動しました。

病院通いも一段落つき、去勢もおえ募集もかけたと同時に

お引っ越しとなりました~

我が家でと考えてましたがチャチャのこともあるので

バニラをしっかり見て頂けるお家で素敵な出会いを待つことになりました~


預かりさんもバニラのことは「本当に良い子ですね」と!

プードルらしい動き、甘えたさんでも決して手のかかる子ではありません

お留守番も出来るし、無駄吠えは一切なし、どこを触っても問題なし

とっても優しい男の子の小さなプードルです


預かりさんのブログ準備中です!

少し待ってくださいねぇ~


バニラ~チャチャと一緒に頑張ろうなぁ!


みんなで頑張ろうぜぇ~そういえばみんな♂やん・・・byどん

にほんブログ村






  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひさびさの・・・チャチャ :: 2013/07/28(Sun)

こうしてひさびさにブログを書くと・・・


次は、いつ書くかと不安になります


保護犬に滞在中のワンに担当している子に


本当に申し訳ないのは・・・百も承知してるのですが



どうも、気力と精神が今どうもアンバランスで


暑さにかまけて・・やらなくてはならないことだけに逃げている


こんなおばさん・・・許してくれとワンに詫びてますm(_ _)m



チャチャ 012


チャチャですが今のところ順調に回復しつつあり

数回診断してもらい骨がしっかりとついたら

金具をとってもらえるということで~

散歩はまだですが、家の中でのフリーはOK・・・

めっちゃ元気でびっくりするくらい家の中走りまわります・・

もう私はひやひやですが止まらん・・・

よく食べ、元気でそれはそれは良いのですが

はやくよくなってほしいなぁ~

でも、上手に片足上げて走ります

これには慣れないでおくれ

はやくよくなって

チャチャの一番さがそなぁ~

チャチャ 018

はよ、さがしてやぁ~~


俺もぉ~~~ byどん

にほんブログ村






  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

麗ちゃんママから :: 2013/07/28(Sun)

うらら


昨年の1月正式譲渡となった麗ちゃんのママから

フリマ商品とわんこにおやつを頂きました

本当の所私自身麗ちゃんのお見合いに急遽行かせてもらったこともあり

預かりさん同伴で寄せてもらった次第でした

麗ちゃんのことも詳しく理解できてなく

とても希望者様には失礼をしたかと思いましたが


快くお話ししてくださり

預かりさんのワンコのホローもしてもらい

正式に譲渡となりました

今では新しいお家にワンコ達のためにと転居され

麗ちゃんも先住犬と仲良く幸せにくらしています~

そんな麗ちゃんママから次のフリマにとご支援していただき

ワンコにもおやつを頂きました

どうも有り難うございます。

arigatou164.jpg




暑くてばてばて・・・ byどん

にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

抜糸しました! :: 2013/07/15(Mon)

バニラの手術の日チャチャは抜糸

無事に抜糸もすみほっとしてたら・・・先生が

「ここからもし金具が出てきたらすぐに来て下さい」
へっ?なんですて?

中で炎症が起きてたまに出てきてしまう事がある・・・なんて

尻尾の方の少し腫れているところから・・・

バニラ&チャチャ 012


私・・・無理(涙)

先生「命にかかわるような事ではありませんよ」

そらそうかと思いますが・・・身の中から治療中の金具が出てくる・・・


血もでるやろうし・・・痛いやろうし・・・

もうとにかくそうならないように絶対安静をチャチャにはしてもらわんと


レントゲンが今週の19日

それまではとにかくとにかく金具さん

じっとしておいてや

と言っても・・チャチャが今一番辛いのでしょうから

チャチャ頑張ろう!


でませんように・・合掌  byどん

にほんブログ村








  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お久しぶりです・・・汗 :: 2013/07/15(Mon)

ブログ放置してたらあかんあかんと思いながらも

なかなかパソコンに向かえないというか

ブログか書けない

保護犬が可哀想なんですがね・・・ごめん


バニラですが去勢手術無事に終わりました~

で、尿検査の方も前立腺の炎症で薬で様子見ています。

本犬は、手術の後帰りの車ではなぜかいつもと違い・・・

震えていました

今日だけやでという約束で膝の上で帰りましたよ~

怖かったんかいな?

病院でお腹壊してピーちゃんやったらしく


家に帰ってご飯食べて次の日はピーちゃんは治っていました。

偉い繊細やったんか??

バニラ&チャチャ 005

(写真使い回しですんません)

小さい体で頑張ったんやんな~

性格も花丸ちゃんでとても優しい男の子です

足の方もめっきり調子よく

あとは幸せ見つけるだけの

準備万端のバニラになりました~

そろそろ募集かけます!

バニラがんばろなぁ~


ちょっと待って・・俺も寝てる場合ちぁうなぁ・・  byどん

にほんブログ村








  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

僕のこと忘れてるやろ・・おかん :: 2013/07/07(Sun)

色々なことがここ最近沢山ありすぎて

正直ついていけないし

ついていきたくないような内容ばかり・・・

何もかもやる気もうせてしまう・・のは、年齢のせいでもあるが↓

でもね、心の中をえぐられるような気持ちにもなるんです

ただただ、やらなくてはいけない事が優先

で、元気なバニオ・・バニラ犠牲??

いやいや、病院に行ってきましたよ~何回尿検査やねん!

バニラ&チャチャ 001

この時は、てるさん同行してもらってなんか嬉しそうな眼をしたバニラ

バニラ&チャチャ 005

診察終わって死んだ眼になってしまったバニラ・・

この顔見ててるさんが「オラウータン?」やて(笑)

子羊からオラウータンに変身したバニラでした


結局、検査の結果前立腺に炎症が起きている可能性

来週に去勢手術をして様子を見ましょうとのことになりました。

バニラも早くすっきりしたいね。

バニラ&チャチャ 003

うん!それにしても痛かったしもういやや~~


お前も大変やなぁ~  byどん

にほんブログ村







  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チャチャ退院 :: 2013/07/07(Sun)

バニラ&チャチャ 010

チャチャ土曜日に無事退院しました~

手術痕は痛々しいけどこれからが始まりだよぉねぇ。

バニラ&チャチャ 008

まだまだ3本足で歩き骨折した右後ろ脚は痛くてつけられないけど

体調はすこぶるいいし

少しずつ良くなると思います

しばらくお散歩もダメ・他の犬との接触もダメ

という・・・少しチャチャにとってストレスな日が続きそうだけど

なんとかストレスたまらないように

してやらないといけないのですよね

チャチャ一緒に頑張ろうなぁ~

そして退院祝い??にごちそう・・かな

スタッフMから保護犬にとキューブな贈り物

ワンの身体や病気に詳しいスタッフ

マックやさっちゃん等々にと

豚耳をことことたいたコラーゲン満点の手作りサプリ!

バニラにチャチャにも!

バニラ&チャチャ 011

映ってはいませんがこの中にコラーゲンが一杯!

コラーゲンゼロの私も頂こうかなぁ~なんちゃって~

チャチャもバニオも美味しく完食!

みんな頑張らなあかんね!


チャチャ頑張ったな!  byどん

にほんブログ村


悲しいお知らせなんですが・・・
沢山頑張って、奇跡を起こしていたカっくんですが
昨日、虹の橋を渡りました。
余命半年といわれ約2年も頑張ったかっくん!
最後の最後まで頑張りました。
沢山応援してもらっていたかっくん
もう苦しまなくていいよ
ゆっくりゆっくり休んでください。

かっくん

かっくんありがとう。

  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日・・いや今日手術!ガンバやでチャチャ :: 2013/07/01(Mon)

バニラ 028

チャチャ明日・・いや今日なんですが午後から手術です。

私が仕事でどうしても走ってやれず・・さくらっ子さん宅で一泊して

明日走ってもらいます。

さくらっ子さん~宜しくお願いします。

チャチャ頑張れよぉ~~

信頼している先生なので心配ないのですが、気持ちがついていけない。

こんな小さい体で痛みに耐えていたかと思うといたたまれないし・・

チャチャ 007

常にこんな感じで後ろ右足はあげています

バニラとは全く違い立っている時は絶対に降ろしません

だって痛いし!

なんで骨折??という気持ち

私達でも骨折したら痛いでしょう・・・

人は、痛い痛いと訴えられる

病院で処置してもらえる・・・でしょう



土曜日退院してそこからチャチャの本当のスタートです

沢山走ったり遊んだりと

少しずつ頑張ります!



チャチャガンバやで!  byどん

にほんブログ村







  1. チャチャ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
