お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

感謝です~ :: 2013/05/24(Fri)

里親会&チャリティーバザーが今週の土曜日

箕面のヴィソラで開催されます

今更、なに報告してんねん、遅いねん・・

で、優しいお気持ちを沢山送ってもらっています


凛々ちゃんことももちゃんのお家から

KIMG0001.jpg

凛々ちゃん・・ももちゃんは初めての譲渡会でとても寂しそうにしていて

そんな、ももちゃんをずっと見てくださっていたご夫婦

そのご夫婦に迎えて頂き、そしてももちゃんに可愛い弟ちゃんが出来たんです!

ご夫婦にベビーが~おめでとうございます。

大変な時に大きな荷物を送って下さり申し訳ありませんでした~

保護犬にバザーにと使わせて頂きます。


そして、またもや手作りのジャーキーやふりかけ

KIMG0005.jpg

この荷物をリビングにもってくと

我が家のワンが尋常でありません

これはあんたらのと違うのと言ってもハイエナ状態・・・

いつも本当に有難うございます。ジロウ君のお母さん~

こうして皆さんの優しさで保護犬達に元気がもらえます

有難うございます。


僕のおいといてや~ byどん

にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

もう半年・・&一月 :: 2013/05/24(Fri)

長らく・・・放置でした(汗)

急に暑くなったり、寒くなったりのこの温度差の毎日に解放されたかと思うと

まるでもう夏が来たかと思うような日々・・・

もうついていけませんが~

そんなこんなで言い訳しながらブログからも逃げていた

でも、そんな中可愛い写真が送られてきてました

きっと皆さんもこの子の顔だけはきっと覚えてもらっているかと(笑)

20130415181901-62.jpg

この顔・・・変わってない~

20130507142747-762.jpg

この横顔~先住犬のみるくちゃんとも仲良くしてます

とても大事にしてもらってもう半年

チャコとのご縁を心から喜んでくださっていました

チャコちゃん良かったね。

風菜ちゃん5

で、こちらは一か月の風菜ちゃん

相変わらずぬいぐるみ大好きで大きなぬいぐるみを振り回しているそうな・・・

風菜ちゃん3

お庭でパパさんに遊んでもらっています~

・・・後ろにペットボトルが・・懐かしいぞぉ~

このゴールデンウィークにお兄ちゃんに遊んでもらい(息子さんです)

風菜ちゃんを妹と~

風菜ちゃんが空を見上げている時の姿をみて

「一日をこうやって過ごしていたんかなぁ。
 繋がれたまま自由に動けなかったんかなぁ。こんな姿見てると泣けてくるわ。」

と、優しい言葉・・・風菜ちゃん優しいお兄さんできて良かったね。

で、パパさんが夜の散歩に連れてもらいながらも、風菜ちゃんは帰ろうモードで・・・

「怖かった夜があったんやなぁ。一人彷徨ってた辛い夜があったんやなぁ。ゆっくり慣れたらいいよぉ。」

と、又優しいパパさん

風菜ちゃんのお母さんは少し複雑な思い

私は風菜の給食係?


いえいえ、箕面で初めてお会いした時お母さんへの優しい気持ちが

私は知ってます~



チャコちゃんも風菜ちゃんもこれからもっともっと

幸せになって沢山の笑顔みせてくださいね~


久しぶりに文章書いたら頭回らない・・・


いつもですけどねぇ


どれだけほっておくねん~ buどん

にほんブログ村



  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クインおめでとう~~ :: 2013/05/06(Mon)

昨年、ブリーダーからレスキューされたワン達の中にいた

黒ラブのクイン

幸せになって早一年がたちました!

画像 001

これ誰かとよう似てるわぁ~

クインとてもいい子でしたよ~

あの日急遽、GRから黒ラブに代わり、どうなるものかと思いつつ・・・

ダックスと家路に・・・

食べることと、水のがぶ飲みはすごかったよねぇ~

クインは大型のゲージでも大型犬2頭入れられ

まともな躾なんてなかったから・・・

ちょっと大変だった分、ダックスの茶太は手がかからなかった??

トイレも出来た??

でも、クインもすぐに覚えましたよぉ~

かしこかったよね!

少し遠方だったけど優しいお父さんが待っていて下さり

今は幸せなクインになっています。

クイン~おめでとう~


クイン?僕知らんわぁ~ buどん

にほんブログ村



  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いずみちゃん&マリンちゃんがやってきた! :: 2013/05/05(Sun)

先日お話してましたマリンちゃんが・・

いや

いずみちゃんが・・

いやいや

リ・スタートのちちさんが・・・きっかけとなった、いずみちゃん&マリンちゃんが

顔を見せに来て下さいました~

いずみちゃん&マリンちゃん

マリンちゃんのお母さん・いずみちゃんのパパ・ママみんなで~

いずみちゃんのパパとママが旅行に行かれていた間(お土産頂いてしまいました・・有難うございます)

いずみちゃんはマリンちゃんのお家でお留守番

おとなしいいずみちゃんはマリンちゃん攻撃に助けてぇ~かな?

でも、ほんとうに優しいいずみちゃん

パパとママのお迎え良かったねぇ~

いずみちゃん 001

はぁ~い!

風菜ちゃんがよく暴れていた・・・いや、走っていた公園で

木漏れ日が良く似合ういずみちゃんです。

お話ししていてなんとなくどこかで見かけた・・・かな?

昨年の春の一般のフリマを尼崎でさせてもらった時

終わりがけに買ってくださったお客さんが

まさしくいずみちゃんのパパとママでした~

リ・スタートさんから保護犬を迎えてられるお話はお聞きしましたが

まさか、いずみちゃんだったなんて(嬉)


あれから一年たって又こうして巡り合えとても嬉しいです。

縁って異なものなのか

世間って狭いのか

解らなくなってきた~

そして、明日は昨年春にレスキューされた

黒ラブのクインが~~


クイン

正式譲渡になって一年!

早いねぇ~

ラブ繋がりで~~クイン!元気かぁ?

おめでとう。。。


赤い糸って不思議・・byレン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ただの駄々っ子? :: 2013/05/05(Sun)

GWの後半・・・どんちゃん仮ママ&どんちゃんとドッグカフェに

本来なら琵琶湖のほうにと予定・・がっ!

さすがGW

渋滞が半端やなかったので

我が家の近くのドッグカフェらしきところに

さいきんのどんちゃんはくんちゃんとお勉強中で

どんなに成長しているかと楽しみに~

CIMG2071.jpg

私がいたらあか~んらしい(汗)

くんちゃんとなら出来る事が少しでも甘えられると察したら・・・

くんちゃんさておき、おか~んと鼻泣き

そこでパシッとくんちゃんが制御したら治まるものの

やっぱり誰といてもリーダー一番にならないと

少し・・いや、どんちゃんの過去を私はどうも違うとらえ方をしていたように思えた。。

くんちゃんも同意見

ビビりはビビりでも

甘やかされていたのか・・・

これからの課題はたくさんあるけど

どんちゃんのお勉強これからも続きます

でも、ドッグカフェではとてもいい子やったねぇ~

いい子なんですがねぇ~

わがままはあかんでぇ~~~



GWもう渋滞はいやや~寝てる方がええ~byどん

にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フリマや保護犬そして・・ :: 2013/05/03(Fri)

いつもフリマや保護犬にと

皆さんから支援してもらっています(感謝)

ぐりちゃんのお母さんから

ありがとう 060

可愛いピンクのバッグと可愛いワンコ模様(GR?)のハンカチ

有難うございます~


そして、瞬くんとアローくんのママから

ありがとう 058

フリマ用品と・・・

ありがとう 059

保護犬に服とうちのワンにおやつと私にまで紅茶・・

本当に有難うございます。

こんなにして貰い良いのかと思いながらも

いや、保護犬の為にしてくださっていると心より感謝。

ぐりちゃんのお母さん有難うございます~

瞬くんアロー君のお母さん有難うございます~

(瞬くんは先住犬君で個人的にファンです・・)

又、チャンスがあればお会いしたいです。


僕黄色似合うの・・・byレン どれにする~セラちゃんにはちいさいしな・・byおかん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
