お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

明日の為に~~♪ :: 2013/03/30(Sat)

明日の~里親会&チャリティーバザーの為に

トリミングに行ってきましたよぉ~


posuta12s.jpg

風公園 008

あ~恥ずかしい~

トリマーさんに「とってもいい子でしたよぉ~」って褒めてもらいおやつもらって

「幸せになったらぜひ教えて下さい」ってね。

サラサラのきれい毛になって準備万端やな!

とにかく微妙なお天気予報・・・どうか曇りでもいいから雨降らないで。



せっかくトリミングして奇麗になったけど・・・

やっぱ走りたいよね。。。

風公園 009

風公園 014

風公園 015

走るの大好き~~♪

風公園 010

風公園 012

はぁ~楽し!

風公園 011

風元気で怖がりで食いしん坊やけどとっても優しい子です。

遊びもまだまだへたくそであかんけど

とってもいい子です

明日の里親会楽しみだねぇ~


宜しくお願いします。





僕も行くんだよぉ~セラちんも一緒に~ byレン

にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

重い腰上げよ :: 2013/03/24(Sun)

まず・・・

posuta12s.jpg

3月31日箕面のヴィソラふれあいパークにてチャリティーバザー&里親会です!
前回が雨で中止になったので今度こそは快晴であってほしいです。
桜もぎっとこのころ満開でお花見にも最高なので是非とも遊びに来てくださいね。

沢山の保護犬たちもまってます~


さてと・・・

世間では卒業というシーズンで

我が家も一人卒業をむかえ新たな新生活に向かって・・・

だらだらと春休みを満喫しているものが・・・

卒業式で泣くまいと思いつつやっぱり涙・・そんな親の気持ちも知らず

あ~疲れた。もう子育ていやぁ~~


そんな中思うのは卒業しないといけない子いるよなぁ~

レン君どんちゃん風・・・



卒業させてやらないといけない

保護犬としての生活より暖かな家庭で本当の家族の元で生活させてやらないと

とにかく我が家滞在の風も若さあふれる今のうちでもあるし

本心・・怒る事もがっかりする事もしんどい事もあるけど可愛さが上回っている私の中で

風も出来ないこともいっぱいあるけど問題のある子でもないし

私が受け止められるのだから

どうちゅうことない

これだけはどうしても何とかしたいと今まで様子みてみたが食糞

これは時間をかけて工夫をすれば何とかなる事にして

風のすべてを受け止めて下さる方

風をそろそろ卒業させてやりたく・・じゃあなく

風も卒業したいと思っているらしいです

風 056

風もう少しやしな我慢してくでぇ~

ヴィソラも参加します

少し怖がりの遊びのへたくそな風ですが宜しくです。


僕も家族ほしいねん!でも特訓中・・byどん

にほんブログ村









  1. | trackback:0
  2. | comment:0

元気やで :: 2013/03/17(Sun)

最近なんか、仮婆はしんどいらしい・・・

で、私の散歩はすることして一回りしたら

家の前の公園に誰もいなかったら

長ーいリードで走らせてくれるねん~

これオモロイ~~

風公園 001

ペットボトル見つけてん

風公園 003

でもこれはごみ箱に分別してほかさなぁ~

風公園 005

あっ!又なんかみつけ!

最近、ロングリードで走らせたりしてますが凄い喜びます

元気満開で食欲も旺盛

とにかく食べたいが一番!

そんなんで悪~い癖もあるんですがねぇ

工夫はするのですが

元いた環境がそうさせたんでしょうね

それも愛嬌・・・

まっ!ええかぁ~


なんなん?なんなん?byどん

にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:0

アロー君ママとぐりちゃんママから~ :: 2013/03/14(Thu)

あ~とうとう花粉症にかかったと落ち込んでいた・・・

ら、ただの風邪やった

おととい、鼻水たらぁ~くしゃみ時々夜鼻水・・・

周りからは、花粉デビューおめでとうなんて言われ

まだわからん!と、思いつつもそうなんかと思い

でも、花粉症の人ってホントに辛い思いしているんだなぁとつくづく感じた。

でも、今日これは花粉症じぁないと決定

しんどい、風邪のしんどさ、微熱・・・

という2・3日で報告大変遅れて申し訳ありません。


瞬君&アロー君ママから

アロー君が9歳になって有難うと沢山色々なもの送って下さりました。

有難うは・・・此方なんですが。

犬用おこた・ヒーター・シーツ・おやつにフード

そして又・・・私にまで入浴剤。

本当に有難う!!

ありがとう 055
ありがとう 056
ありがとう 057

おこた風には前足位やしひなちゃん~どうですかぁ~

瞬君アロー君ママ有難う!

で、ぐりちゃんママからは

風ちゃんにワイドシーツや手作りクッキーにうちの子にもクッキーもらいました~

で、フリマにとピンクの可愛いクレートに可愛い服

いつも有難うございます~

ありがとう 054

いつも皆さまからこんなにしてもらい本当に感謝しております。

保護犬達が安心して過ごせ私達も支えられ

心より感謝です。


前回の譲渡会&チャリティーバザーは残念でしたが

3月31Bは絶対に晴れますように!!!!


僕それまで寝てる~晴れますようにって! byどん

にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

残念です・・ :: 2013/03/09(Sat)

明日予定されていた譲渡会&チャリティーバザー

お昼ころから雨の予報

中止になってしまいました

せっかく、予定に立てて頂いていた方達本当に申し訳ありません。

どうしてこんなに良いお天気が続いていたのに

荷物も積んだのに・・・


近いうちに必ず開催されますので是非とも宜しくお願いします。

あ~お天気うらみます

次は何が何でも晴れますように

ぐりちゃんにも会えると思っていたのにねぇ~

やっとこの春になったのにね

いい子な僕にあってほしかったよぉ~ ふて寝 byどん

にほんブログ村

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アロー君9歳 :: 2013/03/09(Sat)

本日・・いやもう日が代わってしまったぁ(汗)

ブログをさぼった付けがこうしてやってくる

報告一杯で本日4度目の報告・・・です・


アロー君のお母さんから

幸せのお便りを頂きました~~

アロー君新しいお家で本当の幸せ見つけて

まだ1年はたってないのですが

保護された時アロー君の誕生日は解っていました

それをちゃんとママはお祝いしてくださったんです(嬉)

アロー君9歳

アロー君おめでとう!

9歳はもうシニアといわれてますが

そんなに感じないアロー君です

お兄ちゃんの瞬君とお留守番は一緒に寝ているそうです

ママさんはそんな姿をこっそり留守番中にスマホでみているそうです

私にはそんな技術は悲しいかな不可能

そんな瞬君とアロー君の姿をみて

アロー君を迎えたこと本当に喜んでくださってます

お留守番が長くても一緒にいるときはこんなに大事にしてもらえる事

それが大事なんではないでしょうか?

家が大きくなくても幸せな環境があればいいのではないでしょうか?

そら大きなお庭があって大きなリビングでお留守番のないお家は最高ですが

アロー君は今瞬君とお留守番を楽しみながら大好きなママを待って

みんなでいる時は沢山の愛情をもらってます。

感謝

アロー君が一杯

アロー君おめでとう!
良かったねぇ~~
瞬君アロー君のママ有難うございます。
アロー君のいきいきしたお顔をみせていただき幸せなんだなと心より感じてます。

これからも宜しくお願いします。

初めまして!アロー君。誕生日おめでとう! byレン

にほんブログ村





  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もたもたしてるおかん :: 2013/03/09(Sat)

風・公園 007

プイッ!

おかんが私の募集をもたもたしているし

もう知らんし~

すねて悪い子になったんねぇ~~

解ってるんやけどな

あんたが可愛すぎて離せへんねんか

どっかいったらかなんねん


・・・・

と、いいわけしながらも風は可愛い子です

ちょっとやらかしたら困ることもありますが

そんなことなれたらなんのこともないし

早朝の散歩に始まり仕事帰宅したら即散歩

夕食や雑用に追われ

ブログもついつい億劫になる日常・・・

こんな事幸せ探している子らには関係ないし

ごめんなぁ~

本間や本間や~はよしてくれなぐれたルでぇ~

風ちゃん本格的に募集かけますが

まず、3月10日の譲渡会で顔見てやってください

やんちゃで垂目でビビりな風です

風 080

宜しくお願いします~

私メッチャ可愛いし・・・

ただ・・・お天気が今更になって怪しい・・・やめてぇ~

せめて・せめて夕方4時くらいまではお天気さん耐えておくれよぉ~


僕にも会いに来てねぇ~ byレン

にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

たくさんの有難う :: 2013/03/09(Sat)

3月10日の譲渡気&チャリティーバザーにと

たくさんのフリマ用品を頂きました

いつも本当に有難うございます

ありがとう 052

どんちゃんの預かりもしてくださっているくんちゃんから

とても高価なバッグばかり

もったいないです・・・有難うございます。

ありがとう 050

これ又、くんちゃんの前にどんちゃんの預かりをしてくださっていた桜子さんから

お家で使う雑貨が一杯

ありがとう 049

こちらは、Redを応援してくださっている京都のYさんから

可愛い雑貨やバスタイムに嬉しい入浴剤など沢山

私にまで腰痛にと入浴剤を頂きました(嬉涙)

本当にこうして皆さんに支えられて頂いてるおかげで続けられる活動

暖かな気持ちが一杯詰まっています

本当に有難うございます

感謝


有難うございまァス! byレン

にほんブログ村

  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

急なお願いなんですが :: 2013/03/08(Fri)

Red-Stringでの保護犬ではありませんが

緊急に里親さんを募集している子がいます

アメリカンコッカースパニエル 女の子 7歳

アメコカラんちゃん

とても優しいお目目をして

幸せまってます

詳しい事はぺキぺキ軍団 大集合!

ぺキママのブログから見てあげて下さい。

何でこういうことになるかと思うと心が折れそうになることばかり

でもそんなことは言ってられない

まずこの子達の幸せを願うだけ

本当の幸せが来ること願います

僕からも宜しくお願いします byレン

にほんブログ村




  1. お願いです
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プチ放置・・・ :: 2013/03/04(Mon)

PCが開けられませんでした・・・

腰痛で

歩くのも階段も座るのも立つのも何をしても痛い

太りすぎもあるけど

加齢からくるガタつき・・・

でも、風はまってくれんし~

散歩は風に引っ張ってもらい

どうにかこうにか少しロングの代わりに

ゆっくりと歩いてもらいました

ごめんよ風さん

こんなガタのきた仮ババでぇ~(汗)

風 056

しゃぁないなぁ~

風の募集もしないといけないのになんてこっちゃぁ・・

風のお目目さんは小さいでもそれが又可愛い~
ツボですよぉ~

風 058

たれ目ちゃんで可愛いです。チャンームポイント!でぇ~す。


で、ぐりちゃんが本日・・いや昨日の3月3日の女の子の節句の日に正式譲渡になりました。

ぐりちゃんおめでとう!

ぐりちゃんとても花丸の性格で

新しいお家にもすぐになじみ超甘えたさんが

超々甘えたになってるそうです

可愛いハートの服着せてもらって

お雛さんに酢ぬきのちらし寿しつくってもらって

お祝いしてもらいました!

ぐりちゃん1ぐりちゃん2

食気たっぷりのぐりちゃん・・お皿の底までなめましてぇ~毎度の事やなぁ。相変わらず~

ぐりちゃん3

終わったらお父さんの膝の上でまったり~

男の人命やもんねぇ~

ぐりちゃんおめでとう!

2013年3月3日(日)ぐりちゃんに家族ができました。



ぐりちゃんおめでとう!今度は僕応援してねぇ~どんちゃんと! byレン

にほんブログ村

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
