お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ビビりな風 :: 2013/02/25(Mon)

散歩中バイクの音や自転車が横切る事が慣れていなかったせいか

とてもびっくりします

つい先日の散歩中思わず笑ってしまったことが・・・

風と歩いていると横道から女性が歩いてこられたのに

風はひぇ~と言わんとばかりにびっくりして尻ごみ・・・

びっくりするのはあんた違うでぇ~

先方さんも思わず笑ってられました(汗)

風&どん 005
だって~びっくりしたんやもんねぇ~

散歩は大好きでいくらでもとめどなく歩きたいよう

公園なんかに行くと嬉しくて飛び跳ねてますが此方がついていけんし~

鳥や動くものには興味深々

追いかけたいし~~

人は大好きですし他犬にも遊んでもらえるならメチャクチャ遊びたいよう

すれ違ったワンに声もあげる事もなくとてもよい子です

吠えられてもどんと構えてるのか、私なんもしてへんし吠えんといて~か?

やんちゃはして咥えたぬいぐるみを振り回しすぎる事もありますが

若さゆえなだけでとても可愛い子です

まだまだなところもあったりしますが

決してやりにくいこともなく

人の言葉もどんどん吸収しています

とても優しい元気すぎて面白い風ですよぉ~

風 021

そろそろ幸せさがししなあかんなぁ~


僕はしてるんやけどな・・でも、今も居心地ええねん
お互いがんばろなぁ~~ byレン


にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

トライアルスタート :: 2013/02/24(Sun)

可愛い顔して人懐こくて家庭でのマナーも完全で

何をされても怒ることなど皆無だった

そんなグリ

毛玉ぶら下げ飼い主にもういらないと

施設でいたんだよね・・・

どうしてこんな子がといつも思うことですが

グリも当然そうでした

グり

車に乗せたらぴったりくっついて

臭かったわぁ~(笑)

シャンプーも毛玉取りも何一つ文句いわずさせてくれたよね。

グリ 004

とてもいい子でした

お見合いは大分と前にしていて

昨日トライアルにはいりました~

これからが本当の幸せにたどりつくかと思いますが

そっと見守ってやりたいと思います。

グリ~今のままのグリでいいからねぇ~~


グリちゃんよかったね。僕もかあたんこないかなぁ~
トライアルおめでとう byレン


にほんブログ村

  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

抜i糸しました♪ :: 2013/02/20(Wed)

今日風の抜糸に行ってきました

左目の方がひどかったので上下とも縫っていました・・

そのせいか若干大きさが違うように思えますが(写真)では

実際そんなにひどくはありませんがやっぱり少し違うかなぁ・・・

目の周りの毛も剃っているので少しおかしいですが

もう少し時間がたったら大分と変わるかと思います

とにかく目の違和感がまずなくなったようで

よかったとおもいます~

今日は即席で写真撮ったのでバックもへちまもありません

風 053

どちらかというと元々目は大きくないんです(チャームポイント!)

風 054

もう少し目の周りもチャンとふいてきれいにしようねぇ~

今日はこれ位で失礼します~~おやすみなさい。


風ちゃん大丈夫?目は嫌だよねぇ~でも抜糸出来て良かった!byレン

にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:2

元気満開 :: 2013/02/18(Mon)

最近の風さん

元気すぎます・・・

家ではおもちゃ大好きぬいぐるみを口にくわえ

ぶーぶー言ってますし

散歩はもう本間によう歩いて

帰ってきたらなぜかテンション又上がり

走ってソファにのり壁に体当たりしてます・・・

なんでやねん

風&どん 002

ケケ・・おもろいで・・又やったろほんで壁破ったろ

風&どん 005

かわいいやろぉ~

この日の散歩で少し雪がチラホラ

その雪をパクパク食べてました

明後日、獣医さんで目の方診てもらい良ければ抜糸になると思います。

見た感じではもうちゃんとくっついてます。

元気でおもちゃ大好きで・ご飯もモリモリ食べて

風の本当の幸せさがしもうすぐスタートやなぁ~

幸せになろうね♪

僕どんちゃんの引き継ぎレンです~僕も幸せさがしだよ!byレン

にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

どんちゃんお引っ越し♪ :: 2013/02/18(Mon)

昨日どんちゃんがお引っ越ししました~

どんちゃんを沢山お世話してくださった仮ママ

本当に有難うございました。

仮ママは、どんちゃんのトラウマを一生懸命取り払おうと

愛情一杯みてくださり

どんちゃんとっても可愛く変身してました~

風&どん 013

どんちゃん・・やっぱりロングやったんやぁ~

ちょいとお口がふくれてしまってるよぉ

風&どん 014

髪の毛艶々でえらいわたしを覚えてくれていたのか

誰でもええし車乗せてんかぁ~なんなのか

で、桜子さんのお家をあとにしてくんちゃんにバトンタッチの為に合流場所に

なんか車中どんちゃんが何かなんか不憫で仕方なかった・・・

過去の嫌な経験は時間をかけ払拭してあげたい

人に対する信頼関係さえ結ぶことができたら

どんちゃんはとてもよい子

苦労したんやなぁ~どんちゃん

新たな預かりママは昨日お話ししたくんちゃんです~

犬には大変慣れておられ一生懸命のママです。

メリハリのある教育でどんちゃん頑張って~

とにかく先住犬がいなくそれは安心なんですが

猫ちゃん4匹~~あらら~~

でも、何とかなってるような風ですが・・・ね(汗)

どんちゃんをどんどんアピールしてくださいと

お願いしておきました(笑)

どんちゃん目一杯幸せさがそうなぁ。

風&どん 011

はぁ~い!

どんちゃん宜しくお願いします。


お引っ越ししたよぉ。僕の毎日のぞいてねぇ~byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

有難うございました♪ :: 2013/02/17(Sun)

昨日は、どんちゃんの件でどんちゃん、そして私まで励ましのコメ頂き

本当に有難うございました。

どんな子も幸せにならないといけないし

でないと、何をしているのかもわからないし

そんないろんな保護犬のなかでも

この子は、どこのお家でも問題なくやっていける子

でもこの子は、先住犬や小さいお子さんがいるお家では無理がある

等々素人ですが見極めていかないといけない

私なんか本当に犬のプロ?でもなく、躾も自己流だし、なんら普通の犬好きにしかないし

手探り状態である・・・そんなことでやってんなとお怒りがあるかな・・・

そんな中どんちゃんは、過去のトラウマか恐怖感から来る威嚇

スイッチが入った時の対処はやっぱり犬に慣れている方

リーダーになれる方が良いと判断しています

ダックスが人気あったから可愛いからでは無理もある

でも、本当はとてもとても人に甘えたいところも持ち合わせている子なんです

こんなどんちゃんが過去のトラウマを克服して

人との信頼関係をとりなおした時本当に素敵な伴侶となることと思います。

と、言いながらホントはどんちゃんいい子なんですよ

四六時中ガウガウ言ってるわけでもありませんので

人にも友好的なんで

どんちゃんに素敵なご縁がありますように。

フリマ 008

どんちゃんですが本日移動します。

以前シャルヴァティを預かっていただいていたくんちゃんのお家です。

くんちゃん家の華の居候たち

又どんちゃんの様子見てあげて下さい~


で、今週末グリちゃんがトライアルスタートします。

ぐりちゃんも我が家に少し長く滞在していましたが赤い糸が結ばれるかもです。

こうしてみんな幸せになってほしいです~

WP_000103.jpg
寂しなるけど幸せになってこいなぁ~でも、トライアルからやしなぁ~

風ですが目の方も来週抜糸かもです・・・

風の記事は又のちほどします~~


みんな~有難う。僕は至って元気でおかんが大げさなんやぁ~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

なんだかなぁ・・・ごめんよ。 :: 2013/02/16(Sat)

なんて書いたらよいのか正直見つからない。

考えても考えても言葉が出てこない・・・

昨夜は、寝れなくて

でも、お伝えしなくてはいけないし

こんな事で考えても仕方ない

何もかもが後退してしまう~~


どんちゃんごめん!


お見合いキャンセルになりました・・・

先方様のご家族のどうにもならない諸事情で。

どんちゃん応援してくださっている方

私も舞いあがってしまい大げさにどんちゃんのお見合い綴り

こんな結果になってしまい

私はよいのですが、どんちゃんがやっぱり不憫です・・

どんちゃんは、何も分かってませんが申し訳ない。

でも、ウダウダ言っていても仕方ないので

又これから~どんちゃんの再スタート始めます

どんちゃん初詣

どんちゃん地に足つけて頑張ろうなぁ~

仮仮仮おかんも頑張るしな。

どんちゃんの赤い糸求めて三千里・・・


なんで・・・なんで・・・でも僕頑張るしなぁ~くよくよしてもしかたないぜぇ~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

愛ちゃんこと杏ちゃんおめでとう! :: 2013/02/14(Thu)

愛ちゃんこと杏ちゃん

愛ちゃん改め杏ちゃんがO様ファミリィーの一員になって早一年!

杏ちゃんおめでとう!

保護された時とっても大きなもの持ってたんだよね・・・

手術してもらって奇麗な身体になって

大きなこぶの代わりに大きな幸せがやってきたね~

迎えて下さったお家にはなんと!

杏ちゃん宅の鷹

鷹がぁ~いました(汗・汗)
娘様が鷹匠を夢見て~お散歩もされてるそうです。

先住犬は今では珍しくなったスタンダードダックスが2頭

ゴールデンレトリーバー(残念ながら昨年末虹の橋に。)

そのお家で杏ちゃんは今大変偉くなっているそうな・・・

やっぱり女は強し~スタンダードの子は2頭とも男の子

男の子は優しいんですよね。

てか、杏ちゃんが強いのか??

とても可愛がってもらい幸せいっぱいの杏ちゃんです

保護された時はもう9歳ということだったけど

もっともっと本当の幸せを満喫してほしいです

そんな、杏ちゃんのママから本日沢山の荷物か・・・

杏ちゃんが家族になって1年で、杏ちゃんを救ってくださり有難う・・・と

保護犬達におやつ、シーツ・・・沢山の優しいお気持ち。

感謝しないといけないのは此方なのに。

杏ちゃんを迎えて下さり、大事にしてくださり本当に有難うございます。

杏ちゃんの過去はどうあれ今が一番の幸せを感じていると思います。

これからも宜しくお願い致します。

杏ちゃんファミリィ


ありがとう 047ありがとう 045

杏ちゃんファミリィーから優しいお気持ち。

有難うございました。

感謝






あと3日・・あと・・いやいや杏ちゃんおめでとう! byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れ着! :: 2013/02/13(Wed)

今日・・いや昨日

いつも保護犬にと可愛い服を縫ってくださる

つまぴょんさん!

どんちゃんに~~

2月17日のどんちゃんの晴舞台にと

ありがとう 043

こんなに可愛い服を送って下さりました~~

どんちゃん!これ着ていくで。

それと又、お散歩のときの泥除けまでぇ!

なんでこんなの作れんのやろぉ~

つまぴょんさんほんとにいつもいつも有難うございます。

この色どんちゃんにぴったり!

それと、私にまで気を使わせてしまいました・・・

ありがとう 044

オレンジの入浴剤とチョコレート!

どんちゃん~お見合い前日にこの入浴剤で気分癒され

お見合いの日に備えるしなぁ

おかんもドキドキなんやで・・本間に

つまぴょんさん有難うございます。

どんちゃんに手作りの服早く着せてみたいです~

いくちゃんがサイズぴったりだったらきっとOKですよねぇ~

楽しみです。

有難うございました。


ちなみに今日の風は・・・

猛暴れん坊将軍でした・・・涙

風 033


僕似合うかなぁ?嬉しいなぁ~有難うです! byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

このやろう~ :: 2013/02/11(Mon)

もぉ~~

今かえたとこやのにぃ!

風 040

何を?

風 038

これやぁ~

風 039

それがどうしたん?

風 041

こんちきしょぉ~
もう自分でかえてなぁ~

いやいや・・それはできまへんし・・・

これ位はしゃないかと諦める仮ババです。


僕は絶対そんなことせぇへんでぇ~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:8

すべてがあと少し~ :: 2013/02/11(Mon)

風のプチ整形・・・

腫れの方はだいぶんとましになってきました

涙の方も殆どと言っていいくらいにでない

人でも当然目の中に異物が常時入っていたら涙もでるし

気持ち悪い

今までよく風我慢してきていたものやな

風 035

何かいつも口にくわえて~

風 036

一休みですが・・・まだまだ鬱陶しい感じですが
大分とよくなっているのです

ちょっと怖~い顔ですよね

あと1週間もすれば笑顔美人の風になりますので

風 034

宜しくお願いします。


風 030

グリちゃん~ですが・・・腫瘍は悪性でした。

でも早期であったこと・切除したことで大丈夫ですと先生からお言葉頂きました。

良かったね~グリ!

もうすぐ春かなぁ~~

CIMG2071.jpg

どんちゃん・・・あと、あと一週間やでぇ~

心の準備は出来てるかぁ?

おかんは、どんちゃん幸せになってほしいし

頑張るけど、ドキドキしてますよぉ。

どんちゃん見守ってやってください~

宜しくお願いします。


このバナーそろそろ引退ですね~ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

手術終えて :: 2013/02/09(Sat)

昨日手術終え至って元気に帰ってきた風

でも、場所が場所なんで痛々しくて

今は、まだ腫れもありとてもあり得ない目の周り・・・

写真も載せてるのが可哀想で・・・

ありがとう 037

早くすっきりしたいなぁ~風ちゃん

目はこんなでも本犬は全く気にならないようで

元気・元気です

それだけが何よりでした~~


そして昨日は手術が終えるまで時間もあるので

てるさんと合流

その時、風ちゃんにと

P太郎のママさんからのご支援のフード

風は沢山食べるやろうしとてるさんから頂きました

P太郎のママさん有難うございます。

ありがとう 040
すみません・・・グリがうろうろしています(汗)

で、いづのママより~~
私のみでなく子供にまでバレンタインのチョコ頂きました。
いつもいつも本当に有難うございます。
沢山の数・・・本当に有難い思いです。

又フリマの日お会いできるの楽しみにしております~

ありがとう 035

子供やった~なんて喜んでました!


僕も男の子チョコ欲しいわぁ~・・ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:2

明日目の手術です。 :: 2013/02/07(Thu)

風ちゃん明日ようやく目の手術に行ってきます。

風・公園 005

いつもさびしそうな目なんです

風・公園 008

舌はきれいだよ

風・公園 002

ほら~みてやぁ~

風・公園 001

なっ!

いやいや、目の方をちゃんとしてもらうんやで。

そういうたら、うっとしいわぁ~

はやく、目ばっちり美人になりたいですぅ(願)

じゃぁ~行ってきまぁす~~♪


風ちゃん頑張ってきてな・・ byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:6

たっちゃん♪おめでと! :: 2013/02/07(Thu)

たっちゃんが本当幸せを掴んで一年

時の経つのは本当にはやい

保護された時は本当に不安気な顔をして

まだ何も知らない子だった

まだまだ若い若すぎる子

たっちゃん8

知らない事だらけのたっちゃんだった

そんなたっちゃんが幸せを掴んだのは雪がちらほらと舞う日だった

たっちゃんには、私自身が沢山の不安がありました

たっちゃん自身はとてもいい子でしたが

後肢に少し違和感

そんなこともありどうかと思いましたが

パパとママは、たっちゃんのすべてを受け入れて下さり

今は、先住犬のゆう君ともとても仲良く

パパもママも大事に大事にしてもらっています

不安気なお顔も全くなくなり

幸せ満開のお顔になって

たっちゃん1年

とてもとても嬉しい一年のお祝いでした

たっちゃんゆう君と

先住犬のゆう君と

たっちゃんのパパとママ

本当に有難うございました。

心より有難うの気持ちで一杯です。


感謝


僕も一年の報告したいわぁ~たっちゃんおめでとう byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっと長~いお散歩 :: 2013/02/03(Sun)

今日は朝からよく晴れてお散歩日和

でも昨日と違って少し寒いわぁ~

でも風と歩いてるとどんどん暑くなって

ダウンを着た事に後悔

WP_000134.jpg

風はそんなことお構いなしで~す!

WP_000131.jpg

早く行くでぇ~

どんだけ~っていうくらいのパワーの持ち主

いくらでも前進のみ

風と仮母がアンバランスなんですよね~↓

悪いと思ってんのやで

もう少し我慢や

WP_000141.jpg

もう少しか?あ~良かった

若~いお母ちゃんにしてやぁ

・・・・

WP_000138.jpg

でへへ

散歩していても他犬にも全く吠えず

人にも友好的で

ちょっとびびりな

とてもとても可愛い風ちゃんです

もうすぐ眼の方もプチ整形してもらい

素敵なご縁に巡り合わせてあげたいです。


ぐうたら正月 002
グリさん・・・すっかり元気になりました♪


僕チンも少しワクワク~グリちゃん良かったねbyどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:2

豆まき~~ :: 2013/02/02(Sat)

ファン太母さん~

節分にあわせどうも有り難うございます。

今年は、去年の嫌な嫌な鬼を退治して

そして素敵な鬼さんが来るように

豆まきします~~

ありがとう 021

お豆さん美味しく一袋食べてしまいましたぁ~(笑)

有難うございました。

そしてそして~~

いつもいつも、本当に有難うございます。

愛犬が大変なのに保護犬までに目を向けて下さり

シーツを沢山いただきました。

風ちゃんがいるのでワイドをと・・・

風ちゃんはお外もOKですが室内ではおそらくシーツの認識がもう出来た感じ

少しずれても必ずシーツでしてます

流石に若いのとレトリバー系は頭良いわぁ~

お多福さ~んいつもいつも有難うございます。

ありがとう 023
写真は1個ですが2個ももらってます~風からも有難うと言ってます。

皆さまに感謝

豆まきみんなに福きますように・・・byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グリがんばったよ :: 2013/02/02(Sat)

昨日グリの避妊手術

車に乗ってあ~どこ行くの?

なぜかクンクンと鼻泣き

いやぁ~なこと思いだしたんかぁ?

外の景色を一杯見てほらついたでぇ。

先生に預かってもらい夕方お迎え・・・

直ぐ終わるしな。

帰ったら美味しいもん食べよなぁ~

夕方お迎えに行ったら、グリはまだはっきししないのか

しんどそう・・・

まだはっきりとしないのですが腫瘍があったとのこと・・・ど~ん

全部とってもらいましたが、とにかく病理検査にだしてもらい

検査結果待つのみです

グリ 001

沢山縫ってもらって少し痛々しいですが・・・

帰ってからもあまり元気なくご飯も半分残して寝てしまいました

グリ 002

もうしんどいし寝させて・・・

グリ 003

ウトウト・・・

でも、少しずつ元気になってきてます~

頑張ったな「グリ」


女の子はきついんやな・・・お大事にbyどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
