お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やってくれますわぁ~ :: 2013/01/31(Thu)

さて、これは何でしょう?

風 024

フローリングでは滑る風の為に・・・

コルクマットを昨夜ひきつめた

来た当初はアウトドア用のマットひいた

それは破りまくった・・・

コルクマットもヤバいかなと思いながらも

暖かいし、足・腰にも優しいと思って

風 025

今日の留守番中にやらかした

バカたれバカたれ~~

暇つぶしに噛み噛み・・・

若いということはなんでも興味もあるし噛みたいんやんなぁ~

風 021

本犬はいたって冷静でどうしたん??

少しでもいい物でそれでもって値段も手ごろでネットやお店で探して・・・

昨日の夜ひっしこいてひきつめたのにぇ~~

翌日にかい??

まぁ、ええけど

そんな悪さのおてんばの風ですが

日に日に可愛い子になっています。

悪戯なんてどんな子も通る道ですしねぇ。

我が家ではまだまだ窮屈な思いしているかと思うし

頑張って瞼の手術してもらって

でっかい幸せ探そうね。

まず、明日グリちゃんの避妊手術だよ~~

WP_000106.jpg

グリちゃん覚悟しておいてやぁ~

偽妊娠はあきまへんで!

グリちゃんひとつずつ準備して新しいお家にトライアルスタート

でもね、その前にトライアルに行くのはどんちゃんかもよぉ~

どんちゃん初詣


どんちゃんは、半年以上頑張ったし

その分一杯の幸せ掴まないと

けど・・・大ちゃんがいたよぉ(汗)

大ちゃん

こりゃ~ダメだ↓
(クズル母写真拝借しました)

大ちゃんとってもかわいい子です。

そしてそして、レンちゃんも頑張らんとぉ~

レン君

みんな幸せに向かってレッツラ・ゴ~

ごめんなさい・・・汗汗

さくらっこさんに怒られそうやわぁ。

いくちゃん

いくちゃんがいました~
でも、いくちゃんまだまだ、一歩家でグースカ・ピーの方が良いらしい。
なんちゃって!

「どんといく~~~」は、なしよ。
ビーバーなグリ 002
ついでにグリのグースカ・ピー

僕絶対幸せになるでぇ~byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













  1. | trackback:0
  2. | comment:12

元気満開 :: 2013/01/29(Tue)

風 021

少し風がおあずけになってましたが

もうなんのなんの

元気いっぱいで食欲旺盛で

朝と夕方の散歩もすたすた歩いて~♪

お散歩の引きは少しはありますが全くだめではありません

どんどん伸びる子です

まても大分出来るようにもなりました

トイレは外でも室内でもですが

完全にシーツの認識があるといえば不明

少しづつ進歩はしています

風 012

目の方がまだこんなで可哀想なんですが

2月16日予定だった手術

2月8日に繰り上がり~

見ていてもホントに可哀想なんです

涙はよくでるのは、逆さまつ毛で痛いんやろうなぁ・・・

もう少しの我慢やしなぁ~

手術終わったら幸せさがしやな

風ちゃんも一杯頑張っています。

宜しくお願いします!

風&グリ 009



やっ・・やっと、スタート切れたよぉ~嬉しいなぁ~~byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:2

ど・・どんちゃん、どうするぅ・・? :: 2013/01/27(Sun)

なんで今日は2回?ほんでなんで一番うえ? byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

で、おなじみのどんちゃんなんですがぁ・・・

な、なんと・・・

お見合いがぁ~~決まりました!

pcからメールのお知らせ・・

何気にみたら「どんちゃん希望」って

へっ?二度見して内容みたら

まともなメールで・・・

昨日、おてるさんとどんちゃんのこと話したり

仮ママとどんちゃんの様子の話したりしたところだった

余りにもすごいタイミングで・・・びっくり

どんちゃんのホントのホントのお家で

幸せになってほしいです。

どんちゃんお見合い2月17日(日)

どんちゃんが幸せになる第一歩として

見守りたいです。

CIMG2071.jpg

どんちゃん、ゆっくりゆっくりな・・・

応援してやってください。


希望者さんは、どんちゃんの今を理解してくださっています。
どんちゃんに幸せになってほしいのは山々ですし幸せにならないといけないのですがこうして希望を頂いたこと本当に嬉しいです。



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

どんちゃんの執着 :: 2013/01/27(Sun)

どんちゃんは、相変わらず預かりさんのお家でまったりと過ごしていますが・・・

先住犬は2頭のダックスの女の子

なぜか先住犬は不仲になってしまい

どちらか一頭とどんちゃんという感じで遊ばせてもらっている

どんちゃんはどちらの子とも遊べ散歩もいける

みんなで一緒なら楽しいのにね

でも、どんちゃんは男の子です

今はハーレム状態で去勢していてもやっぱり男なんや

ついつい気になってしまう

仮ママがどちらかを抱っこしたら

あかん~~~

怒ってしまいます

なんでやねん

こういう執着はなぜか強い・・・

どうにもならんのに

どんちゃん一歩君と

仮仮ママのさくらっこさんちは一歩君は男の子やったしなぁ~

どんちゃんに心の広い太~~いご縁が巡ってきますように。


それとぉ~

もう忘れものの多い私はやっとこここで・・・

可愛い可愛い栗ちゃん&茶太を~~

栗と茶太

栗ちゃん~何見てんの?茶太りりしくなったなぁ~

くりちゃん

可愛い服着てお散歩やね。

茶太2

茶太はおじいちゃんの背中掻いてるし~

おめでとう

なんかいいものはいってた?

茶太

茶太大きくなってしっかりしたな・・・
我が家ではクインに圧倒されあまり構ってあげられず
ごめんな~
でも、今は栗ちゃん姉さんと仲良くやってるみたいで
安心したよぉ~

又いつか会いたいです。



僕も幸せになりたいです byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いつもありがとうです~ :: 2013/01/26(Sat)

確か1年ほど前のことです

レッドの保護犬だったセラちゃんを希望していただき

少し遠方だったのでお見合いをし問題なければトライアルにと

セラちゃんと希望者さんのお家に行ったのは

先住犬との相性が一番の問題

結局セラちゃんが少しおびえダメになったのです

希望者さんはセラを思ってくださり

「セラちゃんが余りにも可哀想です」

結局、セラを連れて帰ったのですが

その時、保護犬にと手作りのジャーキーとカルシュウムだっぷりのふりかけ頂きました。

ご縁に繋がらかったにも関わらず譲渡会・フリマ等あるたびに

保護犬に商品になるならと

送って下さり

今回も又たくさんの馬アキレス・ジャーキー・ふりかけ

そして!人間用にとゆずで作った化粧水

本当に感心します・・・有難うございます。

ありがとう 019

兵庫県・I様ジロウ君のママ~

いつも本当に有難うございます。

保護犬・そして風にもグリにも頂きますね

風メッチャ嬉しそうにぱくついてます~

有難うございます。


そしてそして~

いつも、いろんな事でお世話になっているいづのママさん

お〇さんからいづのママからと頂きました。

風よろこんでますぅ~

一杯お世話になり保護犬やスタッフの事気にかけて頂き

有難うございます。

ありがとう

こうして色んな方の保護犬たちへのお気使いや支えで私達の原動力にもなり

じっとしていたらあかんってなるのですよね

私達は本当に一本目の線にすぎなく

後は色んな方々の支えの大きな力

有難うございます。

感謝

僕の更新どうなってんのぉ~でも、有難う byどん
明日は僕の更新やで byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黒&黒 :: 2013/01/26(Sat)

こんな写真があったの忘れてた

WP_000110.jpg
眠いなぁ・・・最近

WP_000109.jpg
鼻いがんでんで・・うるさいなぁ!

WP_000112.jpg
ごめん

WP_000103.jpg
もうねるし

WP_000104.jpg
はい・・


我が家の黒と黒のグリでした。

うちの黒もどちらかといえば穏やかな子ですが

グリも本当に穏やかな可愛い黒姫です。

グリ・・いい子やな
一杯いい夢見て
幸福にまっしぐらぁ~~


僕も黒やで。入れてくれよぉ byどん

明日は僕の更新やで byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グリと風 :: 2013/01/24(Thu)

グリちゃんトライアルが少し先ですが2月23日に決まりました~

8歳という年齢で元家族にあっさり裏切られ

「私どうしたらいいの?」って顔してセンターにいました

毛玉やうんPをつけたまま

悲しい目をしてましたが

幸せの再スタートをいよいよ切ろうとしています

でも、その前に避妊手術ですね~

今度は仮ばばがしっかり連れてくし偽妊娠なんてあかんでぇ~

グリちゃん幸せ準備中です。

風&グリ 005

そして、風ちゃんですが

目の方の手術が2月16日に決まりました

風も少しでも早く素敵なお家みつけようねぇ~

風、さすがにやることはでっかいですが

ゴールデンという典型的な人大好き遊ぶごと大好きないい性格の持ち主です

とても愛らしいいたずら者です。

風 003

へっ?

風 004

なんか

風 007

言うタンかぁ?

暗がりの写真で失礼しま~す。


明日は僕の更新やで byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かっくん~ :: 2013/01/24(Thu)

かっくん~美味しいもの届いたよぉ~

ありがとう 011


Redのわんこをいつも応援してくださってる

ジャムママ

ジャムママって・・・

そう、Redの元保護犬ジャムのお母さんです。

ジャム君
ジャム君です(ジャムママ写真お借りしました)

ジャムの心臓があまりよくなく

一時は本当にどうなるかと

でもそんなジャムを迎えて下さり

今は一番と言っていいほど元気になっているらしく

先代のさくらちゃんもそして今ジャムのおにいちゃんマックス君も


さくらちゃん マックス君
さくらちゃんとマックス君です

心臓の方がよくなくて

でもジャムママのハートが

わんこ達を元気づけられてます

家のわんこだけでも大変なのに

かっくんの事まで気にしてくださり

今回マックス君ジャム君によかったからと

ジャムママ本当に有難うございます。

ジャム君の様子は「HAPPY わんにゃん’ず DIAry

のぞいてあげて下さい~

そして我が家滞在中のグリや風とほとんど登場しない

我が家のワンにも有難うございます~

ありがとう 012

感謝です。


春を待っているどんにもあげるよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

この場を借りて・・・ :: 2013/01/21(Mon)

ちょいと疲れたかなと思ったときに

ちょいと知ってる方が

甘い物のおすそわけ~

有難うございますm(_ _)m

お〇さんの友人がてんてんさん疲れたはるみたいやしぃ~

なんて、優しいお言葉をいただき

美味しく頂きました。

こればっかりは体重きにせんとこっと!



今日の風ちゃん~
風&グリ 008


元気満開ですぅ~

とってもとっても可愛くなってます

性格は花マル

まだ若いのでハチャメチャはしかたありません

大きい子はやっぱりやることも大きい

小さい子はまた小さいそこが可愛い

どんな子もみんないいとこ持って生まれてきてるんですよね

人も動物もみんなみんな幸せであってほしいです


正直今日は支離滅裂なんです
色んな事考えすぎて
ない頭ひねったら余計になくなった~~


明日は元気いっぱいで頑張ります。



おかん大丈夫やろか・・俺はええしおかん頑張れよぉ~ byどん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おめでとうやら色々 :: 2013/01/21(Mon)

シャルヴァティ~おめでとう!


先方様から本日連絡ありまして「正式譲渡にしてください」と・・・嬉涙

シャル

シャルよかったねぇ~心よりおめでとうの言葉送ります。

今、シャルと頑張っていたPちゃんも頑張っているよぉ~幸せの準備仲。

シャルヴァティもP太郎も苦労したんだし

思いつ切り幸せにならんとなぁ~~

先住犬のなっちゃんともつかず離れず少しずつ距離を縮めてるそうで

仲良く散歩もしているそうで

時間が解決してくれるでしょう

シャルヴァティ 006

なっちゃん&シャルヴァティ仲良くしてねぇ~




本日グリちゃんお見合い頑張りました。

一杯走って、一杯おやつもらって

トライアルにはまだ入ってませんがお見合いはグリちゃん頑張りましたよぉ~

本間に人見知りしないグリやなぁ・・・


風&グリ 005


風ちゃんは頑張ってお留守番しました~

まぐれかなんか知らんけどシーツでしてたなぁ~

一杯褒めたら風ちゃん感極まり飛び跳ねるし

明日から・・いや今日からもお留守番あるけど

仮ババもクインの時思いだして頑張るわな・・わな

風&グリ 009

少しずつ良い顔みせてくれるようになりました

これからもっと、もっと笑顔の風になり幸せ見つけようなぁ~

シャルヴァティ良かったね!おめでとう byどん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

風ちゃんです。 :: 2013/01/20(Sun)

風 002

こんな写真でまずすみません~

本当はもっと可愛いのにね、風ちゃんごめんよぉ~

風ちゃん若いゴールデンらしく色々やらかしてくれますが

めっちゃいい子です。

年齢はやっぱり2~3歳です。

まだまだ知らんこといっぱいあります。

でも、人大好き、散歩大好き、おもちゃ大好き。

ちょっと手が上に来ただけで頭すくめるところあったりで

叩かれてたんかなぁと思いますが

それでも、人大好き大好き!!

トイレは外でも室内でも出来ますが・・・

室内のトイレの認識は今はありません。

でも、時間の問題かと思いますしね~

散歩も大好きでもあっち行きたいこっち行きたいところもありますが

これも時間の問題ですぐに上手に出来ると思います。

制御したらちゃんと止まれます。

とっても明るい可愛い風ちゃんです。

目の方早く治してもらってもっと可愛くなって

風のごとく幸せげっとしようね。



それと~本日グリちゃんお見合いします~~

グリちゃんも幸せゲットしてどんちゃんれんちゃんも続かな。

おばちゃんしんどいでぇ。本間に

フリマ 008

お見合いですねん~応援してね。


グリちゃんお見合いやて・・ええなぁ。負けてられへん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. | trackback:0
  2. | comment:2

あの時思いだすわぁ~ :: 2013/01/19(Sat)

思いだすっていうのは~

クイン

ですよぉ。どうしているかなぁ・・・

もうすぐ暖かくなったら連絡してみよっと

で、何で思い出に浸っているかというのも

くるtり

我が家にこの子が来てくれました・・・汗

長い長いこと施設で待っていて

はやく~誰か~連れて帰ってくれよぉ~とばかりに

ちょっと情けないお顔してますが

目の方がえらいこっちゃ

血液検査・フィラリアも問題はなかったのですが

目の方だけ逆まつ毛と下まぶたをチャンと治してやらないといけません

そうお目目のプチ整形です。

私もやりた~いです。私の場合は大々的にぃ・・どうでもよいか

いまとにかく様子を見ていますが

年齢も推定なので3~5歳

体重20キロ

性格明るいです・・・あ~しんど。

まだまだ報告しないといけない事あるのですが

とにかくゴールデンの女の子です

ふうちゃん宜しく。

ゴールデン 004

大きさでは負けた・・けど宜しく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:4

気がついたら・・ :: 2013/01/17(Thu)

半年・・・

どんちゃんは、昨年の7月に引き出し

知らぬ間に半年もたっていた

ごめんなぁ~

仮ママからのお便りです。

年末年始にプチ移動があって

どんちゃんリフレッシュしたかのように大文と落ち着いたよう

トラウマこそ拭う事は出来なくても

人はみんなみんなが怖い人ばかりでない

ということが少し解ってきたかのよう

少しずつでいいから信頼関係を築くことができたら

とてもとてもいい関係のパートナーになるのだろうなぁ

どんちゃんの一番好きな人は・・・それはギャル!

これはスタッフの間で立証済みやもんなぁ~どんちゃん

フリマ 006
レッドで一番最年少のスタッフに抱かれご満悦~~

年齢はともかく男性より女性

でも最近は男性も怖くないんやと理解してきました

どんちゃんの最高がめぐってくるまで

どんちゃん嫌なことはみんなみんなレッドに捨てていっていいんやよ

どんちゃん、今ゆっくり前進しています。

どんちゃんのお年玉

さくらっこママにお年玉もらってじっと待ってます。

はよぉ~ちょうだい!なんていいません。ちゃんと待てますよぉ。

どんちゃん宜しくお願いします。


もう半年やで・・こうなったらどんと更新!
どんちゃんも春呼ぼうね
どんちゃんも幸せさがし中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こっそり応援してます :: 2013/01/15(Tue)

ルルチッチママのお家で頑張っている、かっくん

2011年9月から1年4カ月

施設から引き出し、病院に検査

思わぬ検査結果・・・

スタッフ一同唖然。

引き出したその日は元気いっぱいに走りまわって

大きな病気を抱えているなんて信じられなかった

かっくん2011・10・フリマ

2011年10月の譲渡会&フリマに遊びに来た日(ルルチッチママさん写真お借りしました)

こんなに元気だったし

今はこんなに元気な姿ではない

寝ていることの方が多い

看取る覚悟でとかっくんの預かりに手を挙げて下さり

ルルチッチママや周りの家族の方の愛情のおかげで

今の今までかっくんを元気づけてかっくんも答えてくれて

かっくんは頑張ってるんじゃなくかっくんには生命力がちゃんとあるのです

病魔と闘っているのは確かですが其れに増しているのがかっくんの生命力

それと仮ママの愛情という薬

先住犬ちゃんたち本当にごめんなさい


時々なんですがかっくんの様子をこっそりのぞいたりしては結局何のお言葉もかけられずに

すみません

大変なことを当たり前のようにしてくださっていること

本当に皆感謝しております

かっくんファィト!

かっくん

かっくん沢山の方が応援してくれてるよぉ~

ルルチッチママさん、本当に本当に有難う。お疲れ様です。




にほんブログ村



  1. かっくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大事なこと忘れてました・・・ :: 2013/01/14(Mon)

シャルヴァティの希望者さんから

保護犬とお世話して下さったくんちゃんにと

暖かいお気持ち頂いてました・・・

なっちゃんのお母さんごめんなさい~~~

お恥ずかしい次第です(汗汗)

ありがとう 009

保護犬にシーツとおやつ

ありがとう 010

くんちゃんにクッキーの詰め合わせ

本当にに有難うございました。

くんちゃんに必ずお渡ししますねぇ。


プチ連休ももう終わりです。
お正月休みのだらだらもさめやらんうちにこのプチ連休

あ~又身体も頭もなまってる。

早く切り替えないといけないです

でないと、どんちゃんもレンちゃんもグリちゃんにも春は来ないよね~

どんちゃん一歩君と

どんちゃん一歩君と・・・一歩君みたいに僕も幸せになりたいんやで
おかん、ぼーっとしてたらみんなに追い越されるやんかい!シャキッとしてやぁ byどん

レン君2

もうチャコちゃんは幸せになったんやんな?
僕いっしょやったのに・・・なんで~
お目目の方もセラママ一生懸命くすりさしてくれて奇麗になったやろぅ。
優しいお母さん待ってますぅ~~byレン

ぐうたら正月 004

わたしもうええねん。諦めた・・・オカンだらだらやでぇ~どんちゃん・レン君
自分らで赤い糸さがした方がいいみたいや!
一回どっかでミーティングせ~へんか? byグリ

どんちゃん少し長い滞在にはなっています。
でも、どこかに必ずお家があると信じてます。どんちゃん待ってな~

レン君も本当に良い子です。引き出した当時を思うとセラママの頑張りでとても落ち着きいい子になってます。
左目の方も今は落ち着いています。元気に走り回ったり・まったりしたり。幸せ待ってます~

グリちゃんも待機中ですが、とてもよい子ですし春ももうすぐ来るように幸せ待ってます~が!避妊手術がその前に終わらさないと。

春がくるのは嬉しいのですが・・春と言えば引っ越しシーズン。

ウワッ!嫌なこと思いだした。

冬のままでええわぁ~


どんちゃんも春呼ぼうね
どんちゃんも幸せさがし中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

シャルヴァティトライアル :: 2013/01/13(Sun)

シャルヴァティがトライアルスタートしました。

シャルヴァティ 013

希望者様のお宅に入るなりおもちゃを見つけてかみかみ・・

ちょいとまって~

希望者様のお宅にもアメコカちゃんがいます。
クリームのとても可愛い男の子のなっちゃん
お顔にぶちが入っていてなんとも言えない位キュートな男の子

シャルヴァティ 004

なっちゃんは、とある繁華街のペット屋さんで1歳になるまで狭いゲージにいれられて
その時まで売り物としていたのです・・・
それを知った・見た此方のご家族が余りにもひどい状況になっちゃんを迎えられました。
1歳なのに4キロしかなく、狭いゲージの中で体重は増えなくても体高は増える
頭を何度もゲージにすりつけ傷があったそうです

なっちゃん良かったね。暖かいお家に迎えてもらえて。

お母さんはこの現状を訴えられましたがどうにもなりませんでした・・・
命でも犬や猫動物は結局ショウウインドウの売り物しかならないのだ。
こんな子がどんなに多いのかと思うと本当に心痛いです。

で、お母さんはこのなっちゃんの痛いげな姿をみて可哀想過ぎると・・・
そういう心境からはいられたので当然、甘えたさんのお母さんっ子
お母さんもシャルヴァティとの相性だけを気にされていました。

シャルヴァティも過去の環境はおそらくあまり良くなかったかと思われました。
人の言葉に耳を貸さない・シーツの認識はない・・・
仮ママのおかげで大文と改善はされましたが。

そんなシャルヴァティを受け止めて下さりました。

お宅に入る前、外でまず顔合わせ・・・微妙
お宅に入って、良いかなと思った瞬間また微妙

でも、シャルが怖いしもう嫌や~ということはなく
ぶるぶる震えて怯える事はなく
なっちゃんも何やろこいつみたいな

とにかく時間の問題かなということでトライアルに入りました。

シャルヴァティ 006

並んでお母さんにおやつをもらってます

シャルヴァティ頑張らなくてもいいけど幸せ感じたらいいね
シャルヴァティのトライアルそっと見守りたいと思います。


グリちゃん春のお誘いがありそうな予感ですね。
みんなみんな幸せにレッツゴー


どんちゃんも春呼ぼうね
どんちゃんも幸せさがし中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シャルヴァディのトライアルと有難う :: 2013/01/11(Fri)

明日は、とうとうシャルヴァディのトライアルの日

仮ママは今まで沢山のことをシャルヴァディに教えてくれました。

本当にお疲れさまでした。

シャルヴァディとっても可愛くなって

しゃる4

仮ママ宅のネコちゃんと

真っ黒・黒すけが2頭~可愛い!

シャル

シャルヴァディ・・頑張らなくてもいいんやで

飾らなくていいしなぁ~

多分飾らないやろなぁ・・・シャルヴァディは。

でも、幸せはがっちり掴まんとあかんのやで。

今まで苦労した分・悲しい思いをした分

一杯の幸せを掴もなぁ~

シャルヴァディは、明日からトライアルスタートです。

見守ってあげたいです。



本日、杏ちゃん(愛ちゃん)のお母さんからフリマの物資とグリに可愛い服を送っていただきました。

いつも有難うございます。

ありがとう 007

有難うございます。

で、グリちゃんファッションショー

グリファッションショー 004

グリファッションショー 002

暖かいしスヌーピーがメッチャ可愛い!

グリファッションショー 001

可愛いけど・・・首がぁ~ チョイ小さいのでレンちゃんと思ったけどレンちゃん男の子やったぁ(汗)

グリファッションショー 005

グリファッションショー 006

イチゴのアップリケが可愛いグリにぴったり~

テーブルの上でお行儀悪くてごめんなさいm(_ _)m

これ着て早くお見合いしたいなぁ~

グリはもうちょっと頑張ろうなぁ。

グリちゃんの暖かいお家探し中です


杏ちゃんのお母さん、グリに可愛い服有難うございました。




どんちゃんも幸せさがし中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お正月休みも終わって :: 2013/01/09(Wed)

あ~休みも終わってしまった

ワン達も一緒にいる事が当たり前だった最近・・・

又元のお留守番生活耐えてくれるのかなぁ

そんなことより私、大丈夫??


そんな時又、お〇るさんと大笑い・・・された

カラーテレビで大笑いして

今度は、私テープレコーダー・・・

言ってから少しヤバイと思ったらさすがお〇さん

指摘してくれはりました~

昭和やわぁ。

大笑いしてなんかスッとしたけど・・・歳重ねたってことかぁ。


でも、お正月終わったらレンちゃんとグリの募集をかけようと!

レンちゃんグリちゃんいつ里掲載しました~

レン君2

レンちゃん、左目は治ることはなくても今は眼圧も落ち着いていて右目と大きさも殆ど同じで違和感はありません。
違和感がないから大丈夫ということはないのですが眼圧が上がらないように、又酷くならないように注意は必要なんですがレンちゃん自身はもう元気元気で素敵なお家を待ってます。

レンちゃんの様子は[together with・・・]をのぞいてあげて下さい。

レンちゃんに良いご縁がありますように

グリちゃんも掲載されてます~宜しくお願いします。


フリマ 003



それと又お正月明けて優しいお気持ちです

京都のYさんから保護犬にと先住犬のももチャン愛用だったシャンプーと目薬
ももチャンの為にと買い置きされておられたシャンプーとお医者さんで処方された時の袋まで入れて下さった
ドライアイ用の目薬・・・
ももちゃんに何故が申し訳ないかなと思ったのですが保護犬に大事に使わせて頂きます。

ありがとう 002

Yさんは、昨年愛犬のももちゃんを亡くされ悲しい気持の中Red-Stringのサイトを見て下さり
保護犬が頑張っている姿に元気つけられたと。
ももちゃんも保護されたワンちゃんです。
保護された子を家族として迎えて大事に最後まで愛されていたももちゃん
幸せだったことと心より思います。

どんな経緯でも迎えたなら家族
最後まで家族であることが普通ではないのでしょうか?
そして最後は、沢山の思い出のなか涙するのが普通でなないのでしょうか?

Yさんいつも有難うございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どんと来てほしいなぁ~ :: 2013/01/06(Sun)

どんちゃんさくらっこさん宅にて1

僕いい子なんですけど・・・ちょっと過去を引きずってます。

いきなりが怖いんです・・・

だからちょっと、ガルルゥ~と言ってしまうことがあるんです。

でも、人も犬も好きなんやけど。

チョッとした事が自分を攻撃しているかと錯覚してしまうのか・・

自分を守る行動が服従姿勢でなく強気に出てしまうのです。

お口が出る事はないのですがね~

こんな笑顔もちゃんと出ます


CIMG2071.jpg

お散歩も好きでお家での粗相もないし

お座りもお手も待てもちゃんと出来て

飼い主に10歳でシニアという理由で持ち込まれた「どんちゃん」

10歳だなんてちゃんちゃらおかしいし

5歳から6歳ですし

元飼い主は一通りの躾はしたのかと思う

でも、こんなトラウマを持たせたどんちゃんへの躾とは??

こんなどんちゃんを今は預かりママが優しい気持で愛情注いでもらってます。

沢山勉強してこんなどんちゃんを丸ごと受け止めて下さる

どーんと優しいご家族まってます。

どんちゃん初詣



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やること一杯でもだらだら~ :: 2013/01/04(Fri)

お正月気分も抜けずに

だらだら~な毎日

我が家のワンもこの通り・・・
ぐうたら正月 001

寝てばっかり

おまけにグリは・・・

ぐうたら正月 005

グータラ息子も寝てる・・・

ぐうたら正月 003

たのむわぁ~

こっちまで眠たくなってくるし~

でも、シャルのトライアルに始まりグリとレンちゃんの募集もかけないとあかんし

ほんでもって、どんちゃんも待ってくれてるし

まだまだ、なんか忘れているようで怖い・・・

年々物忘れがひどくなりついていけない私。

ひとつひとつ思い起こさないと・・・ふっ~

どんちゃんさくらっこさん宅にて1

どんちゃん(さくらっこさん画像おかりしました)

れんくん4

レンちゃん(これまたさくらっこさん~)

フリマ 006

グリちゃん

031.jpg

シャルヴァディは2013年1月12日トライアルスタート~
シャル頑張ってやぁ~
預かりの仮ママは11日にシャルをトリミングの予約まで入れて下さりシャルの幸せを願ってます。
少しでも普通の家庭生活での最低限でもよいからとルールを教えて巣立たせてあげたいと日々努力してくださってます・・・が、シャルヴァディ答えてまっか?
過去の生活環境が保護犬は解りません
そんな中で、暗中模索しながらもその子その子に向き合って頑張ってくださる預かりママ達
どちらの預かりママも預かった子をわが子のように巣立つまで二度と辛い思いをしないようにと愛情一杯で接してくださります。

教える事が出来ても出来なくても希望を持って送り出す時の預かりママ
手のかからない子より手のかかった子のほうが心の中は複雑

どんな子にも赤い糸に繋がりますように。



にほんブログ村





  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2013年始まりました。 :: 2013/01/02(Wed)

フリマ 008

新春のお喜び申し上げます
本年も宜しくお願いいたします。

2012年があれよあれよという間に終わってしまって
2013年ももう2日です。

今年はいったいどんな年になるかなんて解らないけど
前向いて少しでもみんなで幸せ味わいたいですよね。


宜しくお願いします~~

さて、グリちゃんもそろそろ始動だよぉ~
去年は、偽妊娠なんぞなって予約がパァになって、お医者さんにテルさんに娘さんに迷惑かけたんやで

お休み明けたら予約入れるしな・・・グリコ

フリマ 004

嫌だ・・・汗汗byグリ

フリマ 006
お正月だもんでちょっとおめかししました~

と言っても服は栗ちゃんのお下がりでマフラーはうちん子のやし・・・ごめん

おかんのお気に入りやし許せ

フリマ 012

でもここは、怖いし。

グリちゃん散歩大好きでホントに嬉しそうに歩いてます。
こっちまで嬉しくなるような歩きをしてくれますよぉ。

こんなグリちゃんです。宜しくお願いします。



年末に京都のYさんから保護犬にとお年玉を頂きました~

フリマ 002
何これ???
ぐり 001
はよ~くれぇ~
フリマ 001

保護犬み~んなにちゃんと名前まで書いてくださり。
有難うございます。

なんで大ちゃんだけ2つやねん
いえいえ、これにはちゃ~んとわけあってね
大ちゃん、フリマでいっつも頑張ってるしですよぉ~

お年玉でやっぱ思い出すのは

栗タン2
でしたぁ~

Yさん有難うございました。



にほんブログ村



  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
