お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

振り返って・・・ :: 2012/12/31(Mon)

この一年

この活動において色々ありました

嬉しかったこと・楽しかったこと・悲しかったこと・悔しかったこと・・・

毎年色々なことが積み重なり新しい年へ励みにもなりますが

あと数時間で終えてしまうこの一年ですが

新しい年はこういう活動が少しでも少なくなり

辛い思いをする動物たちが一年・一年少なくなることを望むだけ

人にも動物にも命あるものすべてに優しい年になることを願います。



硬いと思いながらも、本間にそう思います~



沢山の方々にお世話になり、色々な子を暖かな家族に迎えてもらい

本当に本当に有難うございました。

そんな方々のお気持ちに支えられてもらってる事で私たちも頑張れてます。


来年がどんな一年になるかはまだまだ解りませんが

良い一年になりますように。


我が家での2012年の始まりは・・・

E883A1E6A183EFBC95-thumbnail2.jpg

胡桃ちゃんで始まり

フリマ 002

グリちゃん滞在で終わります。

この2頭なんかそっくりやし。

来年はシャルのトライアルそしてグリちゃんレンちゃんもスタートしないと。

どんちゃんが待ってるし~

みんなみんな、素敵なご縁に繋がりますように。

2013年がすべての方々にとって素晴らしい一年になりますように。

この一年本当に有難うございました。
2013年も宜しくお願いいたします。

てんてん



にほんブログ村



  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たっちゃん~ :: 2012/12/30(Sun)

たっちゃん8

たっちゃんです。

引き出した時は、本当に難しい顔をしていた・・・
まだまだ若かった、たっちゃん。

後ろ足どうも弱く、フローリングなんかでは滑ってしまい踏ん張れない。
パテラ??
おしっこが上手くできなかったんです。

売り物にならなかったから?
買ったけど、チャンとおしっこが出来なかったから?
足が弱かったから?

でも、そんなたっちゃんにお声がかかり
今は、とても幸せな毎日を過ごし
引き出し当時の難しい顔から
ホントにホントに幸せ満開の顔になって

本当の家族の元クリスマスも迎え
お正月も迎えます

たっちゃん

優しいお顔になったでしょ

たっちゃん6

心配性のママが先住犬のゆう君との相性とても気にしてましたが
なんのなんの、キャリーに一緒に入ってますし~

たっちゃん7

落ち着いたよねぇ~
でも、とてもとても甘えたではじけてるらしいです。
当たり前だよねぇ~

たっちゃんの事は本当に足のことがあったりで心配でした。
でも、里親さんはすべてを受け止めてくださりたっちゃんを迎えて下さりました。

たっちゃんよかったねぇ。
お兄ちゃんゆう君と仲良くしてくださいね。

春になったら会おうねぇ~
ちゃんと覚えておいてよぉ!

たっちゃん4


いやだよぉ~ byたつ


にほんブログ村







  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どんちゃん少しだけお引っ越し :: 2012/12/28(Fri)

フリマ 006
どんちゃんの預かりさんが少し旅行ということで

ちょいと数日移動です

私は仕事のためクズル母さんがお迎えに行ってくださり

どんちゃん、仮ママに見向きもせず車にひょいと乗るなんて・・・

ちょっとくらい愛想してよぉ(汗)

クズル母さん、「どんちゃんいい子ですよぉ」と、いってくれて一安心ですがそのままのどんちゃんでいてねぇ。

で、そこからさくらっこ母さんにバトンタッチ!

さくらっこ母さんいろんな子を預かってくださりその子にあった対処してくださるとても優しい仮ママです。

どんちゃん、賢くしていてねぇ。

賢いのですよどんちゃんはとてもとても。





怖がりさんなんです。

どんちゃん



にほんブログ村






  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

メリー栗スマス! :: 2012/12/24(Mon)

友人のご主人が忘年会でのゲーム

その奥さんは、「え~っと、バンジージャンプと違ってビンゴがあるねん~」
バンジージャンプのゲームって怖い・・・

その景品が「カラーテレビやら・・・」
カラーテレビ・・・って

ビンゴをバンジージャンプって間違えるのもなんだけど
カラーテレビ忘れてた・・・

電話で年ばれるなんていいながら大笑い

この友人は審査の厳しい、お〇るさんですぅ~


こんな話は本間に保護犬たちには全く関係のない話で保護犬ちゃんごめん。

でも笑いたい時もあるんですよぉ~



今日!あの栗ちゃんの1年なんですよぉ。
お祝いに何かプレゼント・クリスマスになんて思いつつ

重い・重い腰上がらんで栗ちゃんごめん!
ちょっと待っていてな。茶太くんと

栗タン4

栗ちゃんなんやかんや言いながらも可愛かったで
今思うと、あの時なんで依存が少しきつい子
と、思い返したら

栗ちゃんにしたら某所にいることが
とても辛くて
出してもらえて
とにかく出してもらった人がぁ~~~
だけやったんやね

そんな栗ちゃんを希望してくださったファミリィーは
もう本当に明るいファミリィーなんです。

今は、本当に幸せにしてもらっています。
栗ちゃん又会おうね。

栗ちゃん~メリー栗スマス~

フリマ 003

栗タン2

この写真大好きなんです。
栗ちゃんママが送ってくださったんですが
栗ちゃんにまでお年玉用意してもらっている
大事にしてもらってると思ったら
泣けてきて仕方なかった・・・


中味は・・・砂肝(笑った)
欲深い私は違うこと考えてました(汗)

感謝


にほんブログ村



  1. 栗ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

色々 :: 2012/12/22(Sat)

あ~嬉しい

最近ホントにいやぁ~なことばっかりやって

なんでやねん!なんでやねん!

と、ほさいでばかりでいたけど

世の中捨てたもんやないとスッ!としたメールが届き

ちゃんとみていてくれる方もやっぱりいたんだ!

と、心の底から叫びたいこの気持ちを穏やかにしてくれた神様がいた。






すべての子を保護することが出来ない歯がいさ・葛藤

あの子を残してこの子を引き出す重い気持

保護主の方たちは皆同じ気持ちで引き出していると思います

決して差別はなく待っていてや待っていてやの思いで

悔しいこともいっぱいある

そんな中で一生懸命なのに

大きい子も小さい子も病気があってもシニアでも

犬種なんて絶対関係ない

でも、引き出したらそれで終わりでないんです

そこからがスタート、始まったばかり。

そこまで辿りつき預かりさんに託してからも保護主の思いは

どんな子もしっかり幸せにしてやりたいという気持だけ


どんな子も・・・



最近のグリちゃん

遊びたいモード全開

うちのワンにけしかけて嫌がられて可哀想に・・

しゃないし諦めうちの坊主に遊んでもらってますがね

フリマ 009

遊びたいのに相手にされない私はふて寝

でも・・・おやつを見たらええ子やねん

フリマ 012

じっとしてるやろぉ

かしこいで

byグリ


にほんブログ村









  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いつもほんとに有難うございます。 :: 2012/12/22(Sat)

先日なんですがあの栗ちゃんのお母さんからメール

ひょっとして3頭目を迎えたいからグリを~~

かいなと

まさかな

3頭目はないわな

でもグリならいけるかも

やんちゃなのは茶太だけやし

なんかたくらもかなぁ~

いやいや、冗談はさておき

栗ちゃん茶太のお母さんはホントにこんな話をしても楽しい優しいお母さんです。

お母さんからのメールは・・・

これ又栗ちゃんのお母さんやなと思える(笑)

お家のワンと保護犬たちとトイレシートを注文!

届いたら~サイズ違うし~

保護犬たちにと優しいお気持ちを送っていただきました。

いつも有難うございます。

預かりさんたちに使ってもらいますねぇ!

どんぐり

この2倍を送っていただきました。

栗&茶太母さん有難うございました。

でね・・・

怒られそうお多福さん有難う~~

いつもお多福さんから沢山の物資をレッドに頂いてます。

で、このシートの外装をみていつも思い出すことが・・・

私の入り込みすぎたあの子。

幸せにしてるんやろうな。

フリマ 008

お多福さ~ん
いつも有難う。



にほんブログ村





  1. ありがとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アロー君です。 :: 2012/12/22(Sat)

レッドを卒業して半年

保護された時と巣立って家族に迎えられてからのワンの顔・目

どうしてこんなにもイキイキするのでしょう・・・

なんてこと幸せになったからに違いないですよね。

シルバーダップル・ダックスのアロー君です。

アロー君アロー1

もう可愛すぎるし!

先住ワンの瞬くんともとても仲良くなって一緒に寝ています。

アロー君のお母さん有難うございます。



にほんブログ村











  1. 幸せワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どん&グリ :: 2012/12/18(Tue)

どんちゃんとぐりちゃん

どちらも、ブラックタンのダックス

フリマ 008グリ 009

どんちゃんは男!って感じ
グリちゃんは女の子~って感じ

同じ犬種でも男の子と女の子というだけで
これだけ違うのですが
やっぱり性格も全く違います
それは元飼い主のこの子たちの接し方でもあるかと思うのですが

どんちゃんは男性が少し苦手のようです
厳しくされたのか・・・何かあったんだろうな。

とっても観察力のある頭の良いどんちゃん
優しい人が大好きです
そして~若い女の人がぁ・・汗

ぐりちゃんは甘ったれの食いしん坊の女の子
大きな問題もなく、まったりしたい人にはぴったりの子なんでしょうが

年齢的には、どんちゃんは飼い主申告は10歳でしたがこればっかりは絶対違う!!
どう上にみても6歳です。5歳~6歳かと
グリちゃんの飼い主申告は8歳。此方は妥当だと思います

若くても若くなくてもいいところも良くないところも必ずあります。

年齢で決めないでその子自身を見てほしいです。




にほんブログ村






  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマスが来る前に~ :: 2012/12/17(Mon)

ちゃこ2

チャコちゃ~んおめでとう!

クリスマスが来る前に家族が決まりました。

ホントに良かったです。

一時は、トライアル中止やなんやかんやでどうなるかと思いましたが

さすがチャコちゃん!希望者さんのハートをしっかりと捕まえていました。

性格花マルでチワワやのに研ナオコ・・・嘘だよぉ。

ホントに可愛い可愛いチャコでした。

2012年12月14日チャコ卒業です。

それとぉ~

もうこれもほんとに嬉しいお話しで。

先日の譲渡会でアメコカのシャルヴァディに希望してくださった方に

シャルの手術の予定の報告をしトライアルの日程を決めました。

新年1月12日からトライアルがスタートします。

先住犬のアメコカちゃんとの相性もありますがとにかく嬉しいお話で。

預かりさんは今ふしぎちゃんのシャルヴァディを特訓中です。

余り何もかまってもらわず、人の言葉もあまり理解出来てなかったシャル

一生懸命頑張っていますが私たちだって保護犬の過去がどんなものだったのかは想像にしかない。

シャルはシャルらしく飾らないで頑張ろうね。

031.jpg

希望者様のお家にもアメコカがいます。
保護犬に理解のある方です。
シャルはそんなに若くもありませんし、皮膚の状態もとてもいいわけでもありませんし、しつけも殆どはいってはいません。そんな、シャルを遠方から見に来て下さり、アンケートも書いてくださりスタッフ皆本当に喜んでいます。

シャルヴァディ~素敵な2013年のスタートにしてやぁ~


にほんブログ村

  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

これではダメだなと・・・ :: 2012/12/14(Fri)

今の調子でいくとまたもや・・・悪い癖がでそう。


ブログの更新が滞る
写真がない

撮れない

まぁ、もともと写真を撮るのも撮られるのも

好きでもないし
センスもない

散歩にカメラを忘れる
撮ってもブレブレ~~

カメラマンじゃあないし私に撮られたワン達ごめんねぇ。

グリは相変わらずマイペースに今は好きにしております
ハウスのコマンドは........忘れた↓

というより、もう嫌なんだと思うのですが。
きっと、きっと何かあるごとに「ハウス!ハウス!」と、言われていたとしか思えない。

グリの避妊手術が偽妊娠で伸びてしまい来年になります。

今、私のほうも仕事が年末でオーバーヒート気味でくたくた・・・
シニアにはこたえる・・・
ワンコにも十分な愛情は・・ごめんなさい。

グリは、元気で~す。

チャコとグリ 001

それと~~


どんちゃんだって
忘れないでねぇ~

フリマ 008

僕だっているんだぜぇ~
よろしく



  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒い中有難う :: 2012/12/09(Sun)

昨日のフリマ
寒い中、ホントに沢山の方に来ていただき
本当に有難うの気持ちで一杯でした。

幸せになった子たちの顔も一杯見れ
有難うございました。

フリマ 014
ジャム君です~いつもいつも有難う。可愛くなった~
フリマ 013
晴ちゃん。大きな怪我もすっかり良くなり良かったね。いつも有難うございます。
048.jpg
サリーちゃん。有難うございます。
033.jpg
ファン太です~ファン太母さん有難うございました。
フリマ 001
一太君~可愛くなったよね。お母さん癒されてますと・・嬉しかった。
フリマ 003
くぅちゃんです。スリッカーに入るとおとなしくなった~有難うございます。
フリマ 021
セラちゃん~~後ろでレンちゃん踊ってます。
レンちゃんの預かりもしてもらいホントにいつも有難うございます。

そして、2008年卒業のレイちゃんことれなちゃんが来て下さりました。
担当スタッフも変わったりして先方様も気を使ってくださり・・・
声かけもせず申し訳ありませんでした。
snap_gohome833_20121201848.jpg

本当に皆さま、寒い寒い中有難うございました。
本当のところ、寒いし、年末のあわただしい中来て下さる方は少ないかと思いましたが思はぬ誤算で大変うれしい一日になりました。

そして嬉しい嬉しい報告も~

031.jpg
シャル・・・にぃ~ご希望者様がぁ~
来年早々からトライアル予定です。
それまでは、シャル準備期間。
預かりさんは昨日お仕事でこれませんでしたがミッキーママにお願いして連れてきてもらいました。

フリマ 008
どんちゃんも寒い中頑張ったね~
フリマ 015
あんずもめっちゃ可愛くなって希望者様の代理の方が着て下さり~嬉しい。
044.jpg
P太郎も頑張って・・・Pちゃんもひょっとしたら~~
れんくん5
レンちゃんびびりながらも頑張り~
フリマ 008
大ちゃんも毎回頑張っています。

参加していない子もおりましたがこれから頑張って幸せにむけ頑張っていきます。










  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

譲渡会&チャリィティバザー :: 2012/12/05(Wed)

今年最後の譲渡会&チャリィティバザー
もうすぐです

お天気はおそらくまずまずのようですが・・・・

とてもとても寒そぉ~

世間は、年末やクリスマスやなんやかんやで大忙しの中

私たちも保護犬にクリスマスもお正月もホントのお家で

過ごさしてやりたい(願)

それは本当に皆同じ思いです。

今年卒業した子たちは、新しいお家で初めてのクリスマスを迎え新年を迎える

余談ですが

栗ちゃんは2回めやなぁ~ええ子にして茶太と遊んでるかなぁ~

犬には猫にはそんなイベント関係ないのかもしれないけど

家族と過ごす楽しい出来事は楽しいはず

楽しいし家族とずっといたいのです

保護犬たちに保護猫たちに大きなクリスマスプレゼントが届きますように。

   ますように。

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

まめちゃん大ちゃん福ちゃんどんちゃんあんず
アメコカ2プードル2グリ 001レンちゃん

参加予定ワンですがP太郎君は術後のため未定・グリも未定・レンちゃんは預かりさんのご都合に合わせて連れて来て下さります。

ひと足早いサンタが天から舞い降りてきますように~~









  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チャコちゃんトライアル :: 2012/12/02(Sun)

チャコを心配してくださった方

本犬はいたって元気で何もないよぉ~的ですが
この一週間はどうなる事かと悩みました

お見合いして
不安な点が出てきてしまって

保護犬がいつもお世話になっている先生に診てもらい
普通の家庭生活には支障がないとの診断で
お皿がはずれやすく

希望者さんは、これから先色々とチャコのために良い方向になるよう考えて下さり
どんなことがあってもチャコを幸せにしますと

行ったんトライアルは中断しましたが
新たにスタートしました。

いつも楽しませてくれたチャコ
チワワなのにホントに何もかもに友好的なチャコ
とっても良い子でした

今ホントの幸せのステップをひとつづつ踏みしめて
トライアルが無事に終えますように。

チャコ



  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どうしてそうなるの :: 2012/12/02(Sun)

グリの避妊手術

仮ババは、日中は仕事のため別スタッフのお家で一泊して

連れて行ってもらう事に・・・がっ~~汗

乳腺腫瘍がひとつあり・・まではよかった(良かったことはないが)

手術の際除去なんですがお乳はって~

お乳でますし・・・で、偽妊娠

手術は後日にしましようとのことでドライブして帰ってきた

グリ 003

スタッフ(てるさ~ん)ホントにごめんなさいでした。

グリは男性が大好きです

先日私のでっかいほうの息子が来て

異常なくらいにひっつき

てるさん宅ではご主人に好き好き

で、偽妊娠???かい

グリ 001

てるさんにも良い子良い子と褒めてもらい

ご機嫌で帰ってきました

恐るべし8歳グリ~まだまだ若いよぉ~

  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
