お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チャコですが。 :: 2012/11/26(Mon)

あの・・お笑い系じゃなく

可愛い・可愛いチャコなんですが

お見合いはいたしましたがどうしても確認を必要とする不安な点が出てきましたので

すべてが保留となっています

本犬は至って元気満開のチャコですが

えっ?太りすぎ・・・う~ん。それもそう

またお知らせしますので少し休憩です。

チャコ2

私は元気ですよぉ~
ちょっと待っててなぁ~

byチャコ

  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おとなしいグリ・食いしん坊のグリ :: 2012/11/25(Sun)

本間におとなしいよなぁ~

8歳ということでハチャメチャな事はないと思うけど

おとなしい・・・

がっ、食いしん坊は負けへんなぁ~~

ごみが気になって気になってかなんグリ

ご飯もおやつも食べてるやろぉ~

グリ 005

それは、花やで・・残念

グリ 004

こっちは、葉っぱばっかり・・・何で

グリ 009

グリももうすぐ準備万端です
素敵なご縁さがそうね。





  1. グリ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

良く頑張ったね~ :: 2012/11/24(Sat)

レンちゃんとチャコを引き出した時にいた子

ようやく出してあげる事が出来ました

ちょいとシニアでも元気なプードルとアメコカ

クズル母さんお疲れ様でした。

プードル1あめこか1

これから奇麗になるねん~~

プードル2アメコカ2

わぁ~可愛いお顔でてきました

2頭ともこれからどんどん変化していくかと思います。

プードルはミッキーママ

アメコカはくんちゃん

宜しくお願いします~~~


で、明日チャコのお見合いです。

12月8日の里親会にも参加しますが希望者様のお仕事の都合で無理なため

まずお見合いさせてもらって

12月8日の里親会にも参加させてもらって

チャコの赤い糸繋ごうねぇ

チャコ

グリもそろそろやなぁ~
もうちょっと待ってやぁ

おばさんはいっぺんに沢山のこと出来まへん

ごめんね










  1. 新入生
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

:: 2012/11/19(Mon)

今日、愛車の車検のため仕事終わってから
グリを横に乗せてgo~~

グリはお留守番の時ハウスで我慢してるし

リビングをまず2等分して大きいほうにハウス作って

正直チャコが高待遇のような気がする~~

別にエコひいきしてるわけでもなんでもなく

たまたまそうなってしもうたんやなぁ。

グリごめんよぉ

で、車を預けてちょっとロングな散歩やったね。

一生懸命あるきました。

でも、グリもちゃこも外派じゃあないやんね。

車出した先のお姉さんに「ひとなつこいですね~可愛い」とほめてもらったね。

だんだん自分出してるかなぁ?

自分を出している事が最初からひとつあります!

食気
某所では多分食べれなかったやろな・・・
他の犬が怖くて。
これからは、そんなことも気にせずのびのびしていこうねぇ。

本日写真はとれてませんので

以前の出宜しく。

グリ 009
あ~ねむい

グり

私美人・・・美犬。

チャコとグリ 004

私は??・・・なお研や。




  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

少しずつ :: 2012/11/17(Sat)

今日の雨は酷かった・・・

昨日と今日はゆっくりとうちのワン・チャコ・グりと過ごせた。

グりを触るとチャコが来るチャコが来るとうちのワン達が来る。

もう~手一杯やし~~~~

お手上げ~

グリは、我が家に来た当初はうちのワン・チャコにも近寄らなかった。

とにかく私のストーカー

私の周りにワンがいたら遠目でみている

でも、少しずつなれてきたのか

うちのワンやチャコからは被害は及ばなそうと判断したようだ。

ハウスもお留守番以外は入らなくてよいんだ!なんて

勝手に解釈して試しに「ハウス」と言うとチャコとグリ 001
こんな調子で~

グリ 003

まだまだほんの少し怯えてるのかなぁと思うふしもあったりですが

まだ8歳や!

幸せつかむまでわがまま娘になろな

グリ 012

いい夢みてるか?

こんな優しい顔してます。

少し控えめすぎるくらいで可哀想になるグリ

もうええんやで~



チャコ、ちょっと見習ったら~~??

ちゃこ2

へっ?



  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

残念・・・ :: 2012/11/16(Fri)

明日予定だった箕面での譲渡会&チャリィティバザー中止となりました。

天候のほうは、以前から怪しいと思っていましたが・・・

どうも怪しいというより雨のようです。

開催途中からの雨はワンも可哀想ですし

バザー商品なども濡れたりしても困りますので。

早々に決定したほうがいいだろうということで。

残念なんですが延期ということになりました。

場所は同じで箕面カルフール・12月8日の土曜日になりました。

本年最後になります。

どうかどうか天候がワン達の見方になってくれること祈るばかりです。

宜しくお願いします。

になりますように~~


ちゃこ

ガムでも噛んでよぉ~っと by ちゃこ




  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

怪しいお天気 :: 2012/11/15(Thu)

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年11月17日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)

保護犬を沢山の方に知ってもらうために、保護犬のための医療費のために定期的に行っているフリマや譲渡会。

最近は、保護犬を迎えてくださった方も幸せにしている姿をわざわざ遠方から駆けつけてくださったり、保護犬のためにと商品を買ったくださったりスタッフもバタバタですが楽しいひと時を過ごさせていただいています。

こうして、こんな思いをした子たちの現状を知ってもらったり、ボロボロな状態でも悲しい顔をしていた子も嘘のようにキラキラ輝いています。

そんな姿を見た時が一番嬉しいのですが本当はこんな活動が必要のない世の中社会になってほしい。

犬が好きで始めたけど、放棄される子が多すぎる。

はやく、「今現在保護犬はおりません」なんてHPに掲載されたらよいのに。

なんか硬くなりました~


でも、今回のフリマ&譲渡会はお天気ダメなんやろなぁ~

せっかく準備してんのになぁ~

チャコとグリ 004

うそ?中止になるん??
可愛い私見てほしいのになぁ~


チャコとグリ 003

何とかして~~


でないと・・・

チャコとグリ 002

ぶ~っや!

私の鼻息で雨どっかいってんかぁ~







  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

可愛いけどやっぱりおもろい :: 2012/11/15(Thu)

チャコ・・・なんか全開になってきたように思えるぅ~

軍手や靴下を持ってきては、引っ張れ引っ張れと催促。

引っ張る力は本間にチワワかいなと思うほどの力やし・・・

あんた、女の子なんやで。

もうちょいおとなしなれんかいや。

チャコとグリ 004

そんなん言われても~

使い回しの写真で・・・
なんだかデジカメとPCの接続エラーが出てとりこめない

今日はこのくらいというかそういうエラーがでたら

メッチャ疲れる年代でぇ~す。

グり

グりも元気ですが~こっちはこっちでやってくれる・・

ごみ荒らすグり~見たでぇ~

おしおきやで~~

じゃ、ここいらへんで又明日。



  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

れんちゃんお医者さん行ってきました。 :: 2012/11/12(Mon)

れんちゃん
れんちゃん11日セラママに獣医さんに眼圧をはかりにいってもらいました。

少し上がったのは確かですが全体的でなく部分部分で違うらしく。
獣医さんいわく今は安定していますとのこと。

たまたまセラちゃんのかかりつけ獣医さんが検査してくださった先生も知っておられて安心してというかセラママにお願いしてしまい・・・
セラママ、ほんとにいつもいつも有難うございますM(_ _)M

もう視力が戻ることはないけどそんな事にめげずに・・・

暴れまくっているらしい(汗・汗)

あの穏やかなセラと追っかけっこ~~

セラちゃんごめんねぇ~

セラちゃんみたいにれんちゃんも幸せになるように

祈ってあげてねぇ~~~

れんちゃんに素敵なご縁がありますように。仲良し?

わても祈ってるんやでぇ~お互い頑張ろな!
by な・・・ちゃこ

  1. れんちゃん
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

静かな子・・・ :: 2012/11/12(Mon)

チャコとグリ 005

グりとても控え目な子です。

控え目というか怖いのかなぁ・・

ずっと見ていますがそのまなざしに気がついて振り向くと

思わず逃げる・・・ハウスに行こうとする。

又戻ってきますが~

ハウスというコマンドはびっくりするくらい入っている。

ハウスという言葉にすごく反応する。

いじらしくなってしまう程。

反対に様子見をしていたにしては偉いおてんば娘になっているチャコを思うと解りやすく

グりは家庭犬だったけど苦労してたように思える。

のびのびしたらいいよと思うけどまだまだ不安のようです。

チャコとグリ 006

素敵なご縁がグりに訪れますように。

  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

復活 :: 2012/11/11(Sun)

チャコとグリ 004

復活したこのやんチャコ~

まだおなかの糸があるからあんまり動かんといてぇ~
といっても、まぁ元気です。

手術終帰りの車では、ひんひん言ってたくせに。

まぁ元気ということはいいことやな。

募集もかけたし、準備万端!

いつでも幸せになれマぁ~す

チャコとグリ 001

人の上大好き。


  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

どんちゃん服買ってもらう~ :: 2012/11/10(Sat)

どんちゃん預かりママにべったりなそうで・・・

どんちゃんは、女の人が大好きというか今の預かりママはとても優しい。

私と違ってきっと怒っても優しいんだろうなぁ~

そんなどんちゃん仮ママに服買ってもらったんです。

ダウンベスト~

サイズあった?

なんて失礼やんね~~

どんちゃん

どんちゃんかっこええでぇ

はやく素敵なお母ちゃん来てほしいなぁ~
この服を買ったお店のお姉さんからどんちゃん
なんと、2歳くらい違うの?
なんて言われたらしく・・・
2歳はおそらくないと思いますが10歳は絶対ないしなぁ~
まだまだ若いどんちゃんです。

お母ちゃんくるまで・・・

どんちゃん何してんのぉ~
花の匂いでもかいどこぉ~っと。

どんちゃんはとても頭の良い子だと思います。
良く人の顔もみて、人の言うことを良く理解できる子です。
観察力も強いのでそれなりのリーダーシップをもてるご家族を希望しますがほんとは沢山甘えたいところも沢山持っているなんとも言えない可愛いどんちゃんです。

宜しくお願いします。

  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チャコとグり :: 2012/11/10(Sat)

チャコ
チャコ元気です~
昨夜は、手術当日の夜とあってとてもおとなしくご飯もほとんど食べなかった。
でも、朝起きたらご飯もバクバク食べ、ガムを噛み順調に元に戻りつつ~
良かったね!チャコ~

チャコですが、まだ募集もかけてませんがこの愛嬌あるお顔に惚れてくださった方から
早々とお声をかけてくださりました。

ただ、手術を終えてから募集をかけ、17日のフリマ&譲渡会に出てお見合いもして・・・
チャコにとって一番あったご家族に迎えていただきたく。
どんな子もそうです。
その子その子にあった家庭環境があるかと思います。

みんな幸せになぁれ!

ダックスの新入さんですが
名前はグりです。

今朝ようやくさっぱりとしました~

グり
この写真は昨日の帰りです。
耳のところこれすべて毛玉になってます。
その後ろがとんでもなかった
グりの毛玉
昨夜と今朝とった毛玉です。
上にあるのが耳の後ろにあったもの
写真だと小さく見えますが・・・
どうしてこんなになるまでほっておけるのか?

グり
二度あらいしても臭いがまだ残っている・・・
まぁいいやんね~これからやしねぇ。
少し小ざっぱりしたし

とても小さい子ですというよりガリガリさん
ちょっと以前いた胡桃ににているんですよね。
性格はおとなしく甘えた。
子供大好き!
チャコとおんなじやね~

お手もお座りも待てもできトイレもシーツ認識あり。

保護した子でお手やお座り等一通り一般で教えるであろう事が出来た時思う・・・
こんな事教えてもらって、いえ教えた時
今のこの子たちの状況を考えたことあるのかなと。
わけもわからず知らないところに連れてかれ
元家族の背中を追い
迎えに来たのは知らん人
不安で不安でいっぱいやけど
知らん人でもいいねん。ここから出たい叫び。
コンクリートの冷たい空間から出られること
毛布いえ、きれの一枚も引いてないゲージから出られること
それだけでも一握りの願いのように

ここから出してと叫んでいることわかってほしい。







  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

引き出し :: 2012/11/09(Fri)

本日新入生が~

飼い主持ち込み8歳ダックス女の子

性格花マルだと思いますが今のところ

毛玉にうんpがこびりついてとてもとても~良い香り。

両耳の後ろには、赤ちゃんの握りこぶしくらいの毛玉

赤ちゃんは小さいけど握りこぶしほどの毛玉が犬の耳の後ろにあるのは大きいです・・・

今は、久々のベットであろうところで暴睡中

冷たいコンクリートの上から保護室には移動したけど温かなものはなにもなかったもんね・・・

この子は、長かったけど出る事ができてまだよしとしてほしい・・・

でも、まだ沢山の子がいる。

後ろ髪引かれる思いで某所をでたが余りにも酷い状態に言葉も出ない。

本日出した子は、ダックスであるのでやっぱりとも思われるかもしれないが・・・

決してそんなつもりはないが、ダックスは私が子供のころからの愛着のある犬種ではある。

某所に行けば犬種なんてこだわってられない。

本当のところどの子も出してやりたくなる。

好きや嫌いなんて言ってられるはずもない。

皆出たくて出たくてあの瞳で訴えかける。

人は簡単に好きな理由をつけて捨てていくけど・・・

簡単に助けてやれない事が本当に歯がゆい。

今日は特に皆の瞳が頭に焼きついて離れなくて。

画像は又明日にでもアップしたいと思います。

明日、奇麗になってからだしてやりたいです。


チャコ本日避妊手術無事に終えました。今夜は疲れたようでおとなしいです~

お休みチャコちん。







  1. 新入生
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

少し落ち着いたかなぁ~ :: 2012/11/05(Mon)

どんちゃん預かりさんに移動して約2週間

1週間目くらい少し難しいかなと色々と考えましたが預かりさんからもう少しと

だいぶと落ち着き預かりママさんにべったりらしく

どんちゃんはどちらかというと女の人のほうが好きな感じです

何かあったのかなぁ?

過去のことはどうでもよいのですがやっぱり、色々な場面で考えてしまいますね。

どんちゃん1
どんちゃん、寝てるのかぁ~?

少し先住犬に執着していたのですが少しましになったようです。

どんちゃん17日は譲渡会やし頑張ろうね!
どんちゃんも幸せゲットしようねぇ~

どんちゃんこの人と決めたら一途です。
男性が少し苦手なのかゆっくりと時間が必要です。
少し大きめのダックスですが、怖がりさんです。

どんちゃん2

こんなどんちゃん、宜しくお願いします。

  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

れんちゃんの目の検査 :: 2012/11/05(Mon)

レンちゃん

れんちゃんの目の検査に行ってきました。

視力は、もうありませんとの事でした。
正直悔しさで一杯でした・・・

保護した時点で視力はなかったでしょうと・・・

これからは、眼圧が上がらないように点眼です。
正常値以上になったらその時に又次の段階に。

ただただ、悔しかった思いでした。
れんちゃんは、いたって元気に過ごしてくれてます。
検査中もずっと賢く、先生にも看護師さんにも良い子やねぇと沢山言ってもらい。

れんちゃんは、ほんとにいい子です。
いつかきっと良いご縁が天から舞い降りてくるよぉ~

預かりのセラママにも沢山お世話になり本当に有難うございます。
宜しくお願いいたします。




  1. れんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

有難うございました。 :: 2012/11/04(Sun)

昨日は、尼崎の大きな公園でフリマをしました~
一般のフリマなのでわんこの参加はなかったのですが里親様や「応援してますよ」と、優しいお言葉をくださったりとてもうれしい一日になりました。

でも、たけちゃんはお見合いがあったので参加・大ちゃんもクズル母さんと来てました。
大ちゃんも大ちゃんにそっくりな子を昨年なくされ2度も大ちゃんを見に来てくださり2度目はご主人と一緒に仕事帰りに来てくださりました。

良いご縁になればいいのになぁ~

そんなこんなで、フリマ風景です。

フリマ 002

とっても良いお天気でフリマ日和

フリマ 004

たけちゃんと希望者様の先住犬ちゃん
可愛い!

フリマ 008

大ちゃんで~す。

フリマ 013

春馬とです~先住ワンちゃんと仲良くバギーに!

フリマ 019

かなでちゃん~遠方からいつも有難うございます。

フリマ 020

佳奈ちゃんです。こちらも遠方から毎回のように来てくださります。
佳奈ちゃんママの手作りの服です~素敵!

snap_gohome833_20121111203.jpg


ロンちゃんファミリィーです。

ほんとにみな幸せ一杯のお顔で嬉しいです。

それと、私がこういう活動のまだまだ浅いころ何も知らなかったころに知った団体さんからの里親さんになられた方から応援してますと優しいお気持ちを。
私自身も遠方なので何もできなかったですが、心底助けてあげてと思うような子を沢山助けてくださっている団体
です。そちらの団体さんから里親様になられた方からお声かけてくださり本当にうれしかったです。
有難うございました。

そしてり・スタートさんから里親さんになられた方が来てくださり、色々と買ってくださりおつりも要りませんと言ってくださり・・・ほんとに有難うございます。

又、ゴールデンのご家族で今介護で大変な中来てくださり、「いつか大型犬の預かりなら」と言ってくださったY様有難うございます。おつりも頂いてしましました。有難うございました。

色々と大変でしたが本当に充実した楽しい・嬉しいフリマになりました。

有難うございました。

次回は、11月17日(土曜)箕面です。
この日は、フリマ&譲渡会なんでワンコも参加しまぁす。

では最後に今日の我が家滞在中の研・・チャコです。

フリマ 003

尻・・・知り合いくらいにはなれました~うちのワンと

フリマ 004

なんやのん。せっかく寝てんのにぃ~





  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ますます :: 2012/11/02(Fri)

チャコ・・名前ナオコにするでぇ。

やっぱり3歳元気なやんちゃっ娘でした。

ひっぱり遊び大好き・ガム大好き・おもちゃも大好き・・・

ついに昨日は、うちのワンを誘い遊ぼう・遊ぼうと。

うちのワン興味なしで迷惑顔。

誘いに応じないうちのワンにご立腹で~とうとうチワワらしい声を初めて聞きました。

吠えるんや~まぁよかった。

一日一日成長というか自分を出してきたというか。

めっちゃおとなしいチワワではありませんでした。

ということで、おもろいナオコにいたします。

ちゃこ2
何か文句でも???

チャコ
横顔可愛いやろぉ~



  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
