お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

だんだん・・・ :: 2012/10/29(Mon)

チャコ・・・めっちゃおとなしいチワワと思っていた・・・が

中型犬用のガムを小さい口にくわえ逃げ回る~~

本性発揮やぁ。

と、言ってもそんな大げさなもんじゃないんですがね。

まぁでも、遊ぶのは大好きです。

本性発揮で忘れていたことが・・・

チャコの声聞いたことない。

鼻泣きはあるが、これもまた不思議な声

どっかでなんか小さい機械音というか耳鳴りのような音

チャコの鼻泣き???

ワンは一度も聞いたことがないのです。

まだまだ、様子見をしているのかなぁ?

教えてチャコちゃん

チャコ

又ねぇ~








  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

研・・・チャコちゃん :: 2012/10/27(Sat)

研ナオコは、やはり不評で~当前か。
でも、似てるんやけどなぁ。

チャコちゃん

チワワですが、気の強いところというかビビってワンワンなども皆無で我が家のワン達にも上手くかわす子です。
子供は大好きです~
まださすがに3歳らしく遊ぶのも大好き!
やんちゃ発揮して、甘噛み攻撃~~
それが又可愛いです。

そして、小さい小さい口で中型犬用のガム一生懸命噛んでますし。

ちゃこちゃこ2

チャコとっても良い子です。
素敵なお家が見つかりますように!

避妊手術がもう少しさきになりますの。
17日の箕面の譲渡会は行こうねぇ~

どんちゃんも行きます!
チャコよりどんちゃんが先に幸せゲットしないといけないです。
焦る焦る~
どんちゃん、預かりさん宅の獣医さんにこの子はメッチャ若いと言われたそうな。
おそらく5歳までだろうと・・・10歳のはずがないわい。

フリマ 001 (9)

どんちゃんも頑張ってます!
どんちゃん、超甘えたさんです・・・大きい体で。
宜しくお願いします!

それと~
セラママ宅で預かってもらっている目を負傷したチワワのレンちゃん
11月2日に目の検査に行きます。
ただ、セラママの毎日の点眼のおかげでなんとなく引き出した日より若干か良いような気が。

レンちゃんれんちゃん2


左が引き出し当日右が1週間後の昨日で何も完全ではなくて当たり前ですが良くはなっていると。
本犬の治癒力を沢山発揮してほしいです。
この子もほんとにフレンドリィーな元気なチワワのレンちゃんです。

2日の検査又報告させてもらいます。


  1. チャコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チワワ&マルチミックス :: 2012/10/21(Sun)

先日、スタッフと2人でセンターへ

3頭の子を引き出し。

マルチーズミックス推定3歳♀マリンちゃん
トリミングしてもらってメッチャ可愛くなってます~がりがりちゃんですが元気!

チワワ推定5歳♂クリーム左目負傷去勢済レンちゃんレンちゃん

ほんとはとっても可愛いお顔だったんです。原因不明ですが負傷してました。
ほんのりは見えているようですが検査後これからのこと決まります。

レンちゃん


チワワ申告3歳♀チョコタンアレルギーらしいが?未避妊チャコちゃん
チャコちゃん
ちょっとアンダーとても可愛い良い子

仲良し?
全く別のところにいたのに仲良しというかレンちゃん強引というか。
とてもとてもフレンドリィーな、人大好き・ワンも大丈夫のチワワです。







  1. 新入生
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

どんちゃんですがぁ。 :: 2012/10/21(Sun)

どんちゃん
預かりさんのお家に移動になりました。
どちらかと言えば、ぼ~っとしてそうな感じの子ですが、いやいやとんでもない。

なかなかの観察力はもっています。
意思表示もはっきりとしていますし~
ほんでもって、やきもち焼きやし。

この人はという見極めがどんちゃんの中でははっきりしているようです。

今回移動になったのは、新たに3頭の子の保護もあり少し様子見もあるため預かりさんにお願いしました。
どんちゃん又こちらで報告しますが(汗)宜しくお願いします~

どんちゃん
たれ目になってるで~

預かりさんにお届けし車を出そうとしたら、わんわん~と・・後ろ髪ひかれる。
しばらく、泣いていたらしいですがお散歩したらもう忘れていたらしく
諦めが良いというか単純というか。

どんちゃんに幸せが早くやってきますように(願)




  1. どん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

色々・・・ :: 2012/10/21(Sun)

なんで今頃~なんですが。

フリマ・里親会では沢山の方々、幸せになった子のご家族本当に有難うございました。
差し入れを頂いたり、優しいお気持ちを頂いたりスタッフ一同本当に感謝しております。

ニコラスご家族ニコラス~蘭丸ちゃん蘭丸~
たっちゃんたっちゃん~バディバディー~
あさりちゃんあさりちゃん~アーロンアーロン~
癒し&愛しのセラちゃんセラ~さりーちゃんさりーちゃん~
ラッキーラッキー~タラちゃんたらちゃん~ガンモ
ガンモです~。ガンモのお母さんみなみの時は沢山のお散歩有難うございました。
みなみ、今自然いっぱいの中幸せ満喫してます~~
幸くんことプリン君幸くんことプリン~最高!

本当にみなさん有難うございました。
卒業犬の顔みたら本当に幸せにしてるんだなぁと心より思います。


そして、この日は諸事情でとお話していましたが申し訳ありません。
シャネルがお星さまになったことお伝えできず・・・
スタッフ皆で悩みましたが、フリマは目の前でもありのちに皆さまにお詫びをしましょうとの決断で。
シャネルには、本当にごめんなさいの気持ちばかりで一瞬この活動が消えそうにも思いましたが、シャネルの命の重みをしっかりと受け止め前に進まないとの思いです。

今かっくんも頑張っている(るるちっちままさん有難う)皆のために頑張らないと。

シャネルを思ってくださった方々、チワワを愛されている方々、皆さま申し訳ありませんでした。





















  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
