お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トライアルスタート :: 2013/02/24(Sun)

可愛い顔して人懐こくて家庭でのマナーも完全で

何をされても怒ることなど皆無だった

そんなグリ

毛玉ぶら下げ飼い主にもういらないと

施設でいたんだよね・・・

どうしてこんな子がといつも思うことですが

グリも当然そうでした

グり

車に乗せたらぴったりくっついて

臭かったわぁ~(笑)

シャンプーも毛玉取りも何一つ文句いわずさせてくれたよね。

グリ 004

とてもいい子でした

お見合いは大分と前にしていて

昨日トライアルにはいりました~

これからが本当の幸せにたどりつくかと思いますが

そっと見守ってやりたいと思います。

グリ~今のままのグリでいいからねぇ~~


グリちゃんよかったね。僕もかあたんこないかなぁ~
トライアルおめでとう byレン


にほんブログ村

  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

グリがんばったよ :: 2013/02/02(Sat)

昨日グリの避妊手術

車に乗ってあ~どこ行くの?

なぜかクンクンと鼻泣き

いやぁ~なこと思いだしたんかぁ?

外の景色を一杯見てほらついたでぇ。

先生に預かってもらい夕方お迎え・・・

直ぐ終わるしな。

帰ったら美味しいもん食べよなぁ~

夕方お迎えに行ったら、グリはまだはっきししないのか

しんどそう・・・

まだはっきりとしないのですが腫瘍があったとのこと・・・ど~ん

全部とってもらいましたが、とにかく病理検査にだしてもらい

検査結果待つのみです

グリ 001

沢山縫ってもらって少し痛々しいですが・・・

帰ってからもあまり元気なくご飯も半分残して寝てしまいました

グリ 002

もうしんどいし寝させて・・・

グリ 003

ウトウト・・・

でも、少しずつ元気になってきてます~

頑張ったな「グリ」


女の子はきついんやな・・・お大事にbyどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

黒&黒 :: 2013/01/26(Sat)

こんな写真があったの忘れてた

WP_000110.jpg
眠いなぁ・・・最近

WP_000109.jpg
鼻いがんでんで・・うるさいなぁ!

WP_000112.jpg
ごめん

WP_000103.jpg
もうねるし

WP_000104.jpg
はい・・


我が家の黒と黒のグリでした。

うちの黒もどちらかといえば穏やかな子ですが

グリも本当に穏やかな可愛い黒姫です。

グリ・・いい子やな
一杯いい夢見て
幸福にまっしぐらぁ~~


僕も黒やで。入れてくれよぉ byどん

明日は僕の更新やで byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グリと風 :: 2013/01/24(Thu)

グリちゃんトライアルが少し先ですが2月23日に決まりました~

8歳という年齢で元家族にあっさり裏切られ

「私どうしたらいいの?」って顔してセンターにいました

毛玉やうんPをつけたまま

悲しい目をしてましたが

幸せの再スタートをいよいよ切ろうとしています

でも、その前に避妊手術ですね~

今度は仮ばばがしっかり連れてくし偽妊娠なんてあかんでぇ~

グリちゃん幸せ準備中です。

風&グリ 005

そして、風ちゃんですが

目の方の手術が2月16日に決まりました

風も少しでも早く素敵なお家みつけようねぇ~

風、さすがにやることはでっかいですが

ゴールデンという典型的な人大好き遊ぶごと大好きないい性格の持ち主です

とても愛らしいいたずら者です。

風 003

へっ?

風 004

なんか

風 007

言うタンかぁ?

暗がりの写真で失礼しま~す。


明日は僕の更新やで byどん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やること一杯でもだらだら~ :: 2013/01/04(Fri)

お正月気分も抜けずに

だらだら~な毎日

我が家のワンもこの通り・・・
ぐうたら正月 001

寝てばっかり

おまけにグリは・・・

ぐうたら正月 005

グータラ息子も寝てる・・・

ぐうたら正月 003

たのむわぁ~

こっちまで眠たくなってくるし~

でも、シャルのトライアルに始まりグリとレンちゃんの募集もかけないとあかんし

ほんでもって、どんちゃんも待ってくれてるし

まだまだ、なんか忘れているようで怖い・・・

年々物忘れがひどくなりついていけない私。

ひとつひとつ思い起こさないと・・・ふっ~

どんちゃんさくらっこさん宅にて1

どんちゃん(さくらっこさん画像おかりしました)

れんくん4

レンちゃん(これまたさくらっこさん~)

フリマ 006

グリちゃん

031.jpg

シャルヴァディは2013年1月12日トライアルスタート~
シャル頑張ってやぁ~
預かりの仮ママは11日にシャルをトリミングの予約まで入れて下さりシャルの幸せを願ってます。
少しでも普通の家庭生活での最低限でもよいからとルールを教えて巣立たせてあげたいと日々努力してくださってます・・・が、シャルヴァディ答えてまっか?
過去の生活環境が保護犬は解りません
そんな中で、暗中模索しながらもその子その子に向き合って頑張ってくださる預かりママ達
どちらの預かりママも預かった子をわが子のように巣立つまで二度と辛い思いをしないようにと愛情一杯で接してくださります。

教える事が出来ても出来なくても希望を持って送り出す時の預かりママ
手のかからない子より手のかかった子のほうが心の中は複雑

どんな子にも赤い糸に繋がりますように。



にほんブログ村





  1. グリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
