お家にかえろう

人間の勝手な都合でお家がなくなった何の罪もないわんこが終の棲家にたどりつけ笑顔を取り戻すまでのブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おめでとう! :: 2013/08/18(Sun)

バニラに新しいお家が出来ました!

もうバニラではありません~

バニラ029

この写真はトライアルに入った日にお姉ちゃんに撮ってもらった

トリミング前の写真

で、トリミングをしてもらい

新しい名前をつけてもらい

バニラこと杏珠

杏珠・・あんじゅ君となりました~

バニラ~じゃなく杏珠君おめでとう!

本当に良かったです!

甘えたで性格は本当に優しい小さいトイプーの男の子

これからは一杯可愛がってもらって

沢山の幸せ満喫してほしいです~




バニラ・・杏珠君おめでとう!~byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

幸せの第一歩 :: 2013/08/11(Sun)

バニラちゃんトライアルにはいりましたぁ~

チャチャ 029

ちょっと緊張した顔

又どこ行くのぉ~なのかなぁ?

バニラは本当に吠えるという事がない子で

一生懸命自分をアピールするために

僕ここにいるよぉ~と、あっち行ったりこっち行ったりする子でした

怒ることもなく吠える事もなく

いじらしいくらいの子でもあったんですが

トライアル先のお姉ちゃん

「カワイイ!カワイイ!」と言ってもらい

お父さんもお母さんにも安心してもらい

バニラ!絶対幸せ離したらあかんのやでぇ~

迷子で保護され飼い主は現れることなく某施設にいれられ

不安な毎日を過ごし

おそらく暖かな家庭はほとんど知らない子かと思います

幸せになってほしい

バニラ・・・少し早いけど

とにかくトライアルおめでとう!

バニラ 011

はぁ~い!


バニラよかったなぁ~僕もこれからやねん!byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やったよぉ! :: 2013/08/05(Mon)

バニラ 013

へへ~僕やったんだよぉ~

お見合いに行くよぉ!

お見合いだからまだ幸せのステップに2段目に足かけた位かなぁ??

でもね、やっぱり嬉しいよぉ



ということで、バニラのお見合いが決まりました。

希望者さんも大変楽しみにしてくださり

今度の土曜日にお見合いです!

こういうのってタイミングと縁なので

まだまだ結果は誰もわからないのですが

こういうステップに踏めることが本当に嬉しいのですよね。


で、このステップにチャンスにどうしても進めてあげたいのが

don37.jpg

どんちゃんです!

自慢のブラックタンのタンが少しチッチャイけど

そして体に似合わずちょいと怖がりさんだけど

ミニチュアじゃないダックスだよ~

保護した時は余りにもアンバランスな体型だったどんちゃん

だからとても食べることには必死でした

今はベストな体型になって

預かりのくんちゃん宅で一杯お勉強して

頑張ってます~

こんなどんちゃんに嬉しいなぁ~という気持ち

味あわせてやりたいです・・



おっ!僕登場したよ~~byどん

にほんブログ村



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

バニラは?? :: 2013/07/30(Tue)

バニラ 011

バニラさん・・・どこいったん?


実はバニラ、預かりさんへ移動しました。

病院通いも一段落つき、去勢もおえ募集もかけたと同時に

お引っ越しとなりました~

我が家でと考えてましたがチャチャのこともあるので

バニラをしっかり見て頂けるお家で素敵な出会いを待つことになりました~


預かりさんもバニラのことは「本当に良い子ですね」と!

プードルらしい動き、甘えたさんでも決して手のかかる子ではありません

お留守番も出来るし、無駄吠えは一切なし、どこを触っても問題なし

とっても優しい男の子の小さなプードルです


預かりさんのブログ準備中です!

少し待ってくださいねぇ~


バニラ~チャチャと一緒に頑張ろうなぁ!


みんなで頑張ろうぜぇ~そういえばみんな♂やん・・・byどん

にほんブログ村






  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お久しぶりです・・・汗 :: 2013/07/15(Mon)

ブログ放置してたらあかんあかんと思いながらも

なかなかパソコンに向かえないというか

ブログか書けない

保護犬が可哀想なんですがね・・・ごめん


バニラですが去勢手術無事に終わりました~

で、尿検査の方も前立腺の炎症で薬で様子見ています。

本犬は、手術の後帰りの車ではなぜかいつもと違い・・・

震えていました

今日だけやでという約束で膝の上で帰りましたよ~

怖かったんかいな?

病院でお腹壊してピーちゃんやったらしく


家に帰ってご飯食べて次の日はピーちゃんは治っていました。

偉い繊細やったんか??

バニラ&チャチャ 005

(写真使い回しですんません)

小さい体で頑張ったんやんな~

性格も花丸ちゃんでとても優しい男の子です

足の方もめっきり調子よく

あとは幸せ見つけるだけの

準備万端のバニラになりました~

そろそろ募集かけます!

バニラがんばろなぁ~


ちょっと待って・・俺も寝てる場合ちぁうなぁ・・  byどん

にほんブログ村








  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
